すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障を治す!

私はコミュ障ではありません。寧ろお喋りです。余計なお世話にもどうもこのコミュ障と宣言してる方々が気になります。 単語なんて少なくても良い 仕事柄、外人さんによく会います。私は日本語をいくつか教えてあげてます。「ども」「どうも」は使い勝手の良…

長い時間を掛けてブログ記事を書いている人は馬鹿だと思う。

はじめに 仕事へ行く前なので手短に30分で書きたいと思う。次回予告と宣言したコミュ障を治す。を先延ばしして初心に帰り短い文章を書きたくなりました。 日常生活 ひとつのブログ記事を書くのに5時間も8時間も時間を掛けてるという記事を目にする。正直、「…

非モテ系を考えてみる

初めに どうしたら彼女(彼氏)が出来るの?どうすれば異性とつき合えるの? 非モテ論や自分語りをしたいわけじゃないのです。モテたい!やモテない!という次元で考えていて、毎日をぼっちな日々を送ってる方々へのメッセージと受け取って貰えれば幸いです…

モテ系を考えてみる

どうしたら彼女が出来るの?どうすれば異性と付き合えるの?とそれに答えてる自称ナンパ師でヤリチン野郎の講義なんてなんの役にも立ちません。何故なら貴方は貴方であってそいつは百戦錬磨かも知れないけど、そいつではないからです。 非モテ系を考える前に…

ネットの向こう側

お待たせw 前記事にもいましたが、読解力の無い方、気を悪くしたく無い方はこれ以下の内容を読まれない方が良いと思います。段落分けしてるのは読み易くする為ですが、段落やフレーズしか読まずに瞬間湯沸かし器のように激昂する方々が過去にも多くいました…

モヒカン族 (ネット用語)その他知らない言葉たち

ネット歴長いわりには、はてなを読んでると知らない言葉がたくさん出てくる。よくよく考えたらエロ画像ばかり追い求めていてSNSやら2chなど一切触れなかったからだと思う。だから皆さんが書く記事の言語を理解出来ずにいちいち辞書引きしている。「え?そん…

セクシーなの?キュートなの?

前略 はてブオフ会の話題ははてなハイクにも書きましたが、一切ノーコメントです。ガマン汁が出る程の感想はありますが、ただの見学者なので、余計な事は言わずに(墓まで持っていく感じ。)流したいと思っています。一部の方々に目立ってしまったかも?の事…

最近の若者は~論

徴兵制で「若者の根性を叩き直す」前に、おっさん達はもっと自分の素行を見直せば? - とある青二才の斜方前進 80年代は良き時代でしたが、甘ったれた気の狂った時代とも言えます。なんせオウム信者の殆どがこの時代を経たわけですから。 何故か?コチラのは…

コミュ障って治らないの?

↑齊藤さん(id:netcraft)、無断借用画像です。 約一年ぐらい、人と一切の会話していない時期があったのです。一年ぶりにキヨスクで煙草を買おうと思ってキヨスクのおばちゃんに煙草の銘柄を言おうと思ったら、「マ。マ。マ。マ。マ。」やばい!俺マイルドセ…

リセット!All You Need Is Kill

予告と二つのブログ記事に興味を抱き、昨日3Dで観てきました。キャッチ画像はやっぱりコレ!という事でリタ・ブラタスキー(エミリー・ブラント)です。映画を観た方なら、このシーンの意味合いが理解できるかな?と思いました。映画についての記事はたくさ…

僕の父は日本一の日雇い人夫です!

タイトルで来られた方、ご足労させて申し訳ございません。私の父は日雇い人夫ではありません。他界しましたが、町医者です。不肖の息子がいい歳して文字を適当に組み合わせ無為な文章とやらを勝手ながら書いております。「僕の父は日本一の日雇い人夫です!…

全ては結果論

コメンティターが何様?ぐらいの物言いをする。東北震災の時にもやたらと、もうどうにもならない事を口にする人々がいた。「こうすれば良かった。」「あぁすれば良かったのに。」いろんなワードが頭の中を駆け巡る。時既に遅し。何を言っても無駄。こんな動…

Hatenaはてな?

はてなブログを使い始めて2カ月経つんですが。 未だにわからない。 こうして私はアメブロを見限った。 - 暇なアラサー主婦のひまな話 ピグ友の時点でアカウント放置しました。 ちょっと影響されまして、では『はてな』って何?と素朴な疑問と使い勝手のわか…

ストレスが溜まる

バカバカしい 何を言ってるかわからない単なる愚痴やぼやきだと思って聞き流して下さい。今に始まった事ではありませんが、会社(ワンマン社長)の横暴さに言いなりになってる何も言い返せない私たち、社員です。私は矢面に立たされる立場ではありますが、同…

いい湯だなぁ~アハハン♪映画『テルマエ・ロマエII』

話は前後しますが、7月1日は仕事が夕方で帰る事が出来ました。7月1日?おぉ!7月1日だ!夜に上映している映画なら間に合うではないか!?はい。ファースト・ディーなので映画料金が安いのです。2Dや3Dは料金値引き対象外なので、本当は「ノア約束の舟」が…

料理めんどくさっ!オカズになるモノあれこれ

私は父が歳をだいぶ取った時に生まれた子です。もう既に他界してますが、父は古い人間だったモノで、台所で何かしようものなら本気で怒ったし、殴られもしました。「男子厨房に入らず!」というアレです。そんな大袈裟な!と仰る方々がおられると思いますが…