すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

守るも攻むるも黒鐵(くろがね)の

秋は何処に来た?秋と言えば秋山。 坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫) 作者: 司馬遼太郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/07/15 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 24回 この商品を含むブログ (33件) を見る 日本が亜熱帯化して、今の子…

世界にひとつのプレイバック

TSUTAYA で旧作・新作のDVDを併せて5本で1000円というサービスがある。時々、借りてしまう。普通に働いてると一週間で観るというのは、なかなかキツい。そんな中、良かった映画を書いておきます。 世界にひとつのプレイバック 映画『世界にひとつのプレイブ…

映画『LUCY/ルーシー』

簡単に。 映画の日で映画料金が安かったので『LUCY/ルーシー』を観てきました。あらすじを書くつもりはありません。あらすじとなるとネタバレ。だけど、あらすじを書いたところでネタバレになるかどうか。映画宣伝CM通りだったので。 映画『LUCY/ルーシー』…

どっち派?

関ヶ原の戦い 仕事の合間の暇な時間。歴史好きな私はこんなのを観てました。 【NHKの本気 葵・徳川三代】 sekigahara 関ヶ原の戦い 編集版 - YouTube 東軍と西軍がいきなりぶつかったのではなく、前哨戦があった流れはあまり知らなかった。そりゃ、そうだ。…

映画「道」

今更ですが、一昨日やっとケーブルで観ました。1956年にアカデミー外国語映画賞を受賞した有名なフェデリコ・フェリーニ監督作品映画です。 良い映画なのですが、観終わってみると悲しく後味の悪い物語だということがよくわかります。 アンソニー・クインが…