すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

モテ系を考えてみる

f:id:nonogray:20140724080733j:plain

どうしたら彼女が出来るの?どうすれば異性と付き合えるの?とそれに答えてる自称ナンパ師でヤリチン野郎の講義なんてなんの役にも立ちません。何故なら貴方は貴方であってそいつは百戦錬磨かも知れないけど、そいつではないからです。

非モテ系を考える前にモテ系って何?って考えるべきなのかな?

小学校高学年の時、私は女子と喋るなんてこっ恥ずかしくて出来ませんでした。昼休み。隣の席では、バレーボールの部長で運動会の応援団長でクラスの学級委員のH君がこりゃまたクラスでも人気の綺麗系女子のIさんと楽しく談笑してます。H君と座席を向き合いH君の話す内容にIさんはメッチャ笑ってます。メッチャうけてます。そのうちH君は調子に乗ってIさんの成長したオッパイに話題を振ります。

 

「お前のオッパイでっかいなぁ~。(笑)」

「好きで大きくなったわけじゃないよぉ~!(笑)」

「どんだけ大きいんだよ!触らせろよ!(笑)」

「やめてよ~!(笑)」

(ムンズ!H君、Iさんのオッパイ鷲掴み。)

「思った以上にデッカイなぁ)~!(笑)」

「大きいでしょうー?(笑)」

「あはははは」

「あはははは」

 

なんじゃ?こりゃ!つきあってるワケでもないのに。この明るい軽さは?なんでIさん怒らないの?犯罪じゃないか?それにしても、羨まし過ぎるぞ!俺が真面目過ぎるのか?恥ずかしさは無いのか?H君がカッコ良くってモテるから許されてるのか?俺が同じ事したら「この変態野郎!」とIさんにはったおされて、翌日には女子全員から無視されるに決まっているだろう。どうしたら?あんな風に気安く女子と喋れるようになれるんだ?カッコ良くなればいいのか?いいや、なんか違う。そんな事じゃないような気がする。どうしたらいいんだ?オッパイ鷲掴みにしても気まずくもならないし、はったおされずに「あはははは」ってお互い笑ってられるようになるんだ?神様ー!教えてくれー!と心で叫んでいた少年時代。あれから数十年経ち・・・。

 

向井理がオッパイ触っても女性は笑うかもしれないがアンガールズの田中がオッパイ触ったら瞬殺です。

f:id:nonogray:20140724094409j:plain

 

モテ非モテっていうけどさ - 今日の良かったこと

受け身なのが腹が立つ。多くの男性に向けて言ってるメッセージなので誤解なきよう。

モテキ DVD通常版

カッコ良くモテる男子が言うんだわ

昔、若いアルバイト君が私に相談してきた。彼は同性の私から観ても背が高くイケメンでかなりモテそうな男子でした。案の定、こんな相談内容でした。

 

「3人の女の子に告られてるんですよ。」

「良かったじゃん。」

「良くないですよ。どうしようか?と思ってて。」

「そん中に好きな子いないの?」

「一人いますけど。」

「じゃ、悩む事ないじゃん。つき合っちゃえば?」

「面倒くさいじゃないっすか。」

「え?何が?」

「つき合っちゃって別れるのがですよ。」

「え?つき合ってもいないのに。もう、別れる事考えてるの?」

 

彼曰く、私は相談相手として向かなかったそうです。「俺の相談、忘れて下さい。」と言われました。まぁ、いいのですが。呆れました。この相談でわかったのは、彼は相手の女の子があまり好きではない事。彼にとって異性は面倒くさい対象だという事。ペットは可愛いけど、死なれたら悲しいし面倒だから、飼いたくは無いという感覚と同じに私は感じました。

モテるって何?

容姿が良く、素敵な笑顔にお喋り上手。誰からも好かれたいのか?単に”この人!”という相手がいないのか?カッコ良くってモテて女性とつき合わない男性の言う台詞は決まっています。「友達とワイワイやってる方が楽しいから。」です。私もよく使いますが、若い子が使う「面倒くさい。」という言葉からわかるように、異性に出会うというモチベーションを持てないのではないのだろうか。それは他者に対して最初から真剣に愛するや愛されるという関係性を拒絶しているかのようです。

f:id:nonogray:20140724094249j:plain

相性ねぇ

相性は確かに大事です。ところが、男性に特に知って貰いたいのですが女性は相性を重視してるのか?という疑問を持ちます。何故こんな事を言うかというと、女性同士の醜く腹が立つ会話をワケあってたくさん聞いてきたからです。男性同士の会話は多少、エロくても異性に対して素朴で可愛いものですが、全てでは無いにしろほとんどの女性同士の異性に対する会話はまず、容姿重視で次にお姫様扱いしてくれるか?男性が従順か?という男性が聞いたら卒倒しそうな間違った優しさ(奴隷)かが重視されるようなものばかりで、あとは受けつけない気持ち悪い男性に対してケチョンケチョンな会話です。まぁ、そんな悪態は男性の前ではおくびも出さないで接しているだろうと想像の範囲ですが。

f:id:nonogray:20140724094120p:plain

卑屈な能書き

一応お断りしておきますが、「おっさん、うるせぇよ!卑屈な能書きは他でやれ!」と言われそうなので言っておきます。多分年齢の割にはたくさんの女性とつきあってきました。詳しくは書きませんが、決してモテてたわけではありません。どうしたら彼女が出来るの?どうすれば異性と付き合えるの?を教える程、余計なお世話にも助言できませんし、そこまでお人良しではありませんが、次回簡単な事だけは書こうと思っています。


DREAMS COME TRUE (ドリカム ) - LOVE LOVE LOVE - YouTube

 

※りょうさん(id:ryo71724)同様リンク貼っておきます。↓

顔面偏差値"中の下"以下は『顔よりも性格の方が大事だから』に気をつけろ! | マイナビニュース

モテない理由を「顔」にするのは簡単だけど他にもたくさんあるよね。 - おうつしかえ

私が非モテである理由を5つ考えてみた! - 灰色の棚

 

※参考リンク↓

”この男はダメだ”と女性が思う瞬間 - NAVER まとめ

異性にモテる方法まとめ 974記事 | nanapi [ナナピ]

非モテって何? | 非モテ+

 

f:id:nonogray:20140724094514j:plain

 

次回は『非モテ系を考えてみる』です。

ネットの向こう側 - すかんぴん

↑コチラを読んでからね。

 

バイナラ!