すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

Hatenaはてな?

f:id:nonogray:20061105133005j:plain

はてなブログを使い始めて2カ月経つんですが。

未だにわからない。

 

こうして私はアメブロを見限った。 - 暇なアラサー主婦のひまな話

ピグ友の時点でアカウント放置しました。

 

ちょっと影響されまして、では『はてな』って何?と素朴な疑問と使い勝手のわからなさを。多分、嫌われているであろう、はてなスタッフ様やはてなユーザー様の方々に「こいつ、素人だろ?」って思われるぐらい私情を挟まずに簡易化して思う事を記事にしたくなったのだす。

 

「ブログ書き始めたんだ。」

「へぇ~!どこで書いてるんですか?」

はてな。」

はてなってどこですか?」

「え?知らない?はてなブックマークとか。」

「あー!はてなは知らないけど、

なんかどっかでそのはてなブックマークって観た事ある!」

「そう!それ!」

「で?ブログのタイトル教えて下さいよ。」

「一日のアクセスが必死に頑張っても40(嘘)ぐらいだよ。」

「それでもいいので、教えて下さいよ。」

「嫌だ!」

 

※会社の年下の同僚との会話。

 

現在、はてなダイアリーはてなブログとHatena Haikuのサービスを利用させて頂かせておりますが、よくわからないまま使用してます。(マジ!<(_ _)>)

 

あくまで素朴な疑問「んむむむ?」という感想です。↓

  • 各サービス階層が分離している。統一idステージ無いの?
  • ★くれた人、誰?お礼の★したくってもエントリーに辿りつけないのです。ありがとうと心の中でしか言えないの?
  • 増田さんって観ないけど誰?何者?例えばどんな人?
  • コメントとはてブコメントどう違うの?
  • コメント書き込むといちいち他の人の書き込みもお知らせされる?
  • スマホから下書きを書き込んで家に帰ってパソコンで続きを書こうとすると見たまま編集ができない?
  • スマホでブログ書こうとすると、html画面でスクロールが面倒?
  • はてなブックマークされても数値が高すぎてホッテントリーにならない?
  • なんで読書好きが多いの?
  • サブカル好きがなんで多いの?
  • 知的な主婦層が多いの?
  • 高尚な話題がグルグル回ってますが?
  • 仕事下さい!をやたら観るんだけど?
  • 原始的な石を投げられた事が無いのですが?
  • 知らないワード(web用語?)が多過ぎ?
  • 知ってる顔は齊藤さん(id:netcraft ) だけ。
  • 誰と誰が諍いがあるのか?わからないんですけど?
  • 長文多いけど、タイピング打つのみんな早くないですか?
  • ブロガーって何処から来て何処へ行こうとしてるの?
  • かわいい絵が好きなのですが、id:ota_mokoさん、id:shouwanoさん、id:hana5521さん、id:horahareta13さん、どうやって絵を描いてるの?絵を描く機能をマウスで描いてもギザギザ線になるのですが?
  • コウモリさんid:Rlee1984、フランス語喋れるの?彼女とはフランス語?ムッシュ~かまやつ。
  • 齊藤さん(id:netcraft )に真面目に会ってみたいんですけど?どうしたら会える?
  • いつまでブログやってればいいかな?(知るか?)

『こんな事書くと、はてなにまた嫌われるかなぁ~?』

 


日本昔話 エンディング ~ にんげんっていいな ~ - YouTube

 

↑いい歌だなぁ~(躁鬱激しい?)

 ※恐いのは山姥

 

f:id:nonogray:20140704201341j:plain

 

ではサイナラ!