すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

夏の終わりというのは祭りのあとと同様に何か切ないモノがあります。かといって今年の夏が私にとって賑やかなものだったというわけではありません。多分、何度かあった夏の喧騒とした雰囲気と経験がまるで潮の満ち引きのように遠ざかっていくのが身に染みて…

ネットの瞬間湯沸かし器

ブログ記事を書く気が失せてる。という事で30分で書く。 スルースキルなんていうのが、ネットでは必要不可欠の自己防衛のように言われてますが、こりゃ勘弁ならない!我慢できない!というような過剰攻撃を受ける場合もあります。まぁ、それはそれとして。往…

360度パノラマ夏の海-江の島展望台シーキャンドル-

20130818 鳥になったように空を飛んでる気分! 江の島シーキャンドル (展望灯台) 江の島サムエルコッキング苑 『炎天夏』MV(FULL ver.) - YouTube 「睡蓮花」MV - YouTube 伊勢正三「湘南 夏」 - YouTube 夏をあきらめて 研ナオコ - YouTube 海 サザン桑田…

自殺する奴はバカなのか?

前々回の記事の子供がバカで大人もバカだと救えない の自分の発言がわかってない人々の補足と説明をさせて頂きます。この会話で私が憤ったのは、人が死んだくらいでという表現です。3時間も待たされて迷惑だったのであろうから、御怒りはもっともだとは思い…

一族郎党根絶やし

先日の記事にも書きましたけど、アンドロイドのアプリゲーム『Clash of clans』に今更ながらにハマっています。で、clanとはなんぞや?と調べたら。 クラン - Wikipedia 氏族のこと。 LANパーティーにおけるゲーマーの集まりのこと。 オンラインゲーム"オン…

子供がバカで大人もバカだと救えない

怒る大人は多いけど叱る大人がいない よく言ってる事なんですけどね。「最近、怒る大人は多いけど叱る大人がいない。」子供が悪さするじゃないですか?ならぬものはならぬ!で叱れば良かったと思うのですよ。「ダメよダメダメ~!」でね。私が子供の頃は的な…

街の灯りがとても綺麗ね横浜ブルーライト横浜

昨日、横浜はみなとみらいデートをしました。私は横浜が好きで腐る程行ってますが、彼女にとっては全てが初めて。でも、私にとっても再発見が幾つもあったので写真ともどもお楽しみ下さい。 横浜波止場ヨリ海岸通異人館之真図 三代広重画 明治初期 横浜開港…

Clash of Clans

ブログ記事を書く気力もちょっと失せて、いい歳したおっさんが久々にゲームにハマってます。多分、御存知な方は「何を今更!」と思われても仕方がないアプリゲームですが、面白いのです。実は以前、進撃の巨人 -自由への咆哮-というアプリゲームにハマり掛っ…

継がれる思い出のマーニー

映画の日で1100円もあって「思い出のマーニー」を彼女と観た。申し訳ないが皆さんの映画レビューは観に行く予定だったので一切読んでいない。私は何の予備知識もないまっさらな頭で映画を観たいのです。一昨日はDVD「コクリコ坂から」を借りて初めて観た。ど…