すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

守るも攻むるも黒鐵(くろがね)の

秋は何処に来た?秋と言えば秋山。

 

坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)

坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)

 

 

日本が亜熱帯化して、今の子供にとっては秋って何?って感覚が普通になるんだろうなぁ~。まるで、シンガポールで育った邦人の子供達のように。

 

 最初に宣言しておきますが、父が帝国陸軍将校でしたがネトウヨではありません。

 

 

 


記念艦「三笠」公式ホームページ|神奈川県横須賀市

f:id:nonogray:20140922120228j:plain

f:id:nonogray:20140922120953j:plain

f:id:nonogray:20140922121008j:plain


皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ | Z旗(ゼットキ)

f:id:nonogray:20140922121049j:plain

f:id:nonogray:20140922121112j:plain

f:id:nonogray:20140922121409j:plain

f:id:nonogray:20140922121732j:plain

f:id:nonogray:20140922121916j:plain

f:id:nonogray:20140922121941j:plain

f:id:nonogray:20140922122214j:plain

f:id:nonogray:20140922122248j:plain

f:id:nonogray:20140922122301j:plain

f:id:nonogray:20140922122321j:plain

f:id:nonogray:20140922122437j:plain

f:id:nonogray:20140922122756j:plain

f:id:nonogray:20140922123045j:plain

f:id:nonogray:20140922123053j:plain

f:id:nonogray:20140922130427j:plain

一、
 守るも攻むるも黒鐵(くろがね)の
 浮べる城ぞ頼みなる
 浮べるその城 日の本の
 皇國(みくに)の四方(よも)を守るべし

 眞鐵(まがね)のその船 日の本に
 仇なす國を攻めよかし

二、
 石炭(いわき)の煙は大洋(わだつみ)の
 龍(たつ)かとばかり靡(なび)くなり
 弾丸撃つひびきは雷の
 聲(こえ)かとばかり どよむなり

 萬里(ばんり)の波濤を乗り越へて
 皇國の光 輝かせ

 

世界経済の半分は6カ国が占めてる事も知らずに、世界戦略と言われましても… - 言いたくないけど、僕が青二才です

今、クラッシュ オブ クランでグローバルに戦ってて忙しい。

 

『クラクラでは常に外国人にフルボッコされてる。』

 

他愛のない感想

  • 『パチンコ屋の曲にしたのは誰?』
  • バルチック艦隊の航路はアフリカ周りなのね。遠い。
  • 軍服見ると連合艦隊司令長官東郷平八郎大将って小柄だったのね。
  • トルコは大国ロシアに打ち負かした極東の日本をリスペクトしてるってワ-ルドカップで散々、アナウンサーが連呼してたな。
  • 急にもようしたので三笠の艦内トイレでうんこした。
  • 日本海海戦は完全勝利だそうです。
  • 旅順はなぁ。おびき出しとか出来なかったのかなぁ。
  • 閉塞感に耐えられない。死ぬなら日本刀持って切りこみだな。

 


日露戦争で東郷平八郎がとったT字戦法,東郷ターンって何ですか。 - Yahoo!知恵袋

 

 

守るも攻むるも黒鐵(くろがね)の

助けた亀に連れられて竜宮城に来て見れば~

絵にもかけない美しさ

 

意外としっくりしててよく歌ってたな。

 

しつこいようですが、ネトウでも左でもありません。ティンティンは真っ直ぐ天に向かってます。

 

空にそびえる鉄の城


アニソン マジンガーZ OP - YouTube

 

秋の横須賀ねぇ~。


Crazy Ken Band - せぷてんばぁ - YouTube

 

良い歌だなぁ~。

 

少し恨んでいるのです。

 

次回は横須賀軍港めぐりです。