すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

可愛い女可愛くない女

批難受けるかもですけど、簡単な私的見解記事を書きます。

f:id:nonogray:20140628181419j:plain

今の彼女は可愛い女性です。(うるさい?うざい?ヾ(・ε・。)ォィォィ)どんなとこが可愛いの?と聞かれるとたくさんあるのでパッとは答えられないけど、伝わりにくいので、匿名を良い事にアホなイグザンプルを少々。

 

  • 直ぐに甘えてくる
  • ニャーニャー言ってくる。
  • 名前を連呼する。
  • 詰め替え用だった洗剤容器を捨てた。
  • 今も「アッチョンブリケ!」と横で言ってる。
  • 失敗すると酷く落ち込む。
  • たくさんの量のご飯が食べれない。
  • 超非力。
  • よく泣く。
  • 自転車乗れないし、免許持ってない。
  • 笑かすと腹抱えて苦しそうに笑う。
  • 強気な態度を見せない。
  • 「はーい!」と気持ちの良い返事をする。
  • 自分だけを愛してくれる。
  • とっても素直な性格です。

 

田嶋 陽子が読んだら従属的女性で頭の悪い女性という感想を言われそうだが、私の彼女は高学歴だし、とっても物知りでジェンダーに関しても、とても冷静且つ平等な視線を持ってる古き良き女性でもあり、ちゃんと自分の意見や考えを言える女性です。とここまで彼女disりか?とも取られる彼女自慢はこの辺でやめといて。

愛に生きる男ほどみじめなものは無い。

 ※漫画のタイトル忘れましたが、(柴門 ふみさんの女ともだちだったような気がします。)漫画の中で出てくる台詞です。

 

可愛くない女性って?どんなん?

健作してみた。(←検索ね。知ってるよ。)

女子が「私ってかわいくない女だな」と思ってしまう瞬間

【悲報】高学歴、頭のいい女が可愛くない理由

可愛くないけど周りからモテる女性の共通点・4つ

男目線からみたら全然可愛くない女の特徴

外見以上に可愛く見える女性の秘密

美人じゃないのにかわいく見えてしまう女子の特徴

「やばい!かわいい!」と思ってしまう女友達の仕草10選

 

と可愛い・可愛くないで調べてみるといろいろ出てくる。まぁ、女性が観たら腹が立つであろうくだらない偏見もあるので全ては共感できないし男にも言える事がチラホラと。性格的に可愛くないという特徴がいくつか共通してるのが見えてくる。

  • 上目線で喋る。(タカビ)
  • とにかく強気発言。
  • 男性(異性)を馬鹿にしてる。
  • 皮肉しか言えない。
  • 無表情。
  • 後から文句を言ってくる。
  • 可愛いとカン違いしてる。
  • 自信過剰。
  • 他者に理解力が無い。
  • 愛嬌が無い。

f:id:nonogray:20140628190555j:plain

個人的感情も混じえてますが、容姿で無いところで言うとこんなとこでしょうか?この記事を読んだ女性からも男性からも足して言いたい事が出てくる事が想像出来ますけど、呪咀のリングはキリがないのでどっかで勝手に宣って下さいませ。

離婚しようと思っている。二次元に撤退しようかな - はてな村定点観測所

呪詛しかない場合もあります。不眠症はつらいね。経験しないとわからないものです。

 

結論

人は理解できない者に理解を相手に求めます。(理解してる自分では無い理解してない相手)高学歴の文化人類学を専攻してる友人にこんな事を聞かれました。

 

「支配ってなんだと思う?」

「いや、絶対的支配は無理だろ?」

「なんで?」

「だって理解は最終的には無理だろうし。心までは支配できないだろ?」

「じゃ、どうする?」

「どうするって?」

「相手を完全に支配しようとするなら?」

「どういう意味?」

「殺すしかないんだよ。それが戦争っていうもの。」

「恐い事言うね。お前。」

 

隣で彼女が難しい話しになってきたねと囁いています。私が未だ青く若い頃に語り合った話しです。わけのわからない方向に話が逸れてるように見えるでしょうけど、性別、民族、国家などの人間の本質はなんら変わりません。という話しです。わかる・わからないは平行線のようで実は表裏一体です。

 

「わからない」がわかるだろうか - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

芥川 龍之介「何か僕の将来に対する唯ぼんやりとした不安である」。私が聞いた爺さんの言葉。「人はわかってるようでわからない。わからないと思ってるけどわかってる。」

人はわかってるようでわからない。わからないと思ってるけどわかってる。

 

私の中の結論は決まってます。

彼女と生きていくです。

 


MONGOL800 / 小さな恋のうた - YouTube


MONGOL800 / あなたに - YouTube

 

 

 

では、毎回何を言いたいのか?わからない記事ではありますが、昨日見つけた動画とmitsu yamaさんという方の感想コメントを添えて終わりたいと思います。

絶対必見↓


塩村文夏都議への正しいヤジり方 - YouTube

ヤジとは別で、この塩村議員は、議員として品格無さ過ぎではないだろうか。

例えテレビだろうとこれは日本人としてリテラシーからかけ離れ過ぎてる。
こういう人がヤジヤジいうのは全く説得力がありませんね。
ヤジは基本反対派ですがこの人が言うと全く説得力が無い。
こういうのも海外のメディア取り上げて欲しいですね。