すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

最強のリア充

前記事ではみなさん、たくさんの星をありがとうございます。同棲(共同)生活三日目になりまして、一般家庭には普通、当然あるべきものが無いとか。不足してるとかの発見があったり、生活環境の違いもわかったりしてます。

f:id:nonogray:20140613085915j:plain

今日は市役所へ転入届を出しに行ったり、荷物の整理なども含めいろいろと買わなければならないものが少しずつ出てきました。

 

【最強のリア充】という言葉は今が充実して誰かに自慢したいのではなく、ちょっと前になりますが、深イイ話というテレビで渋谷のカリスマ教祖という若者が目指してるところをこのように言ってたのを思い出したからです。

 

深イイ話に出演した渋谷のすだれメガネ男「あっくん」って何者?

渋谷の教祖として慕われている! | まとめサイト『プチ速』

 

画像 深イイ話 あっくん 渋谷のすだれメガネ男 職業アゲ男

パーティーロッカー ハイ ハイ ハイハイ! 若者の教祖 :

ツイッター感想まとめ速報

 

生きていくうえで必要不可欠な信頼関係って

人と人との摩擦の中で生まれるもの

 

僕が目指してるのは【最強のリア充】です。

 

見た目はチャライ子らも数十人の若者が集って、月に一回渋谷の街の清掃を行ってるそうです。これを観た今田耕治は「この年齢の彼が言うから、同じ世代の若者の心に響くんでしょうね。」と言っていました。それがどうしたの?と言われてしまうと困ってしまいますが、今やネット普及により個人の個室(固執)社会に変化していて実際の話し相手と目を見る事無く会話し、時に疑心暗鬼になり相手を深く知り得るわけでもないのにムカつくという感情のみでdisったり糞みそに罵倒したり。。。

 

なぜ若者もコミュニケーション能力を重視するのか、まとめ

- コウモリの世界の図解

秀逸記事!私は数十年前より個室(固執)社会と勝手に呼んでいます。

 

私は誰とでも喋れる方と自負してますが。(或る意味うざい。)コミュ力不足には喋る相手がいない、そういう機会がない。家庭でも学校でも会社でも行き場が無い環境が誰のせいというわけでもなく社会全体で作り上げられたからではないのかな?って思ってます。コミュ障の方がどのような会話になるのか?イマイチわかりませんが。あの人はそうだったのかな?と思い出してみるとそのような方の特徴はまず、目線を合わせないとか、自分の話しかしない。(受け答えができてない。)とか、空気読めないでいうと、引くとこ引かない。重い話題でも凍りつくような発言を平気でするとか痛い事ばかり嘆いているとか。仕事でもプライベートでも会話は場数や慣れだと私は思ってますので会話の環境が出来れば、(時間が掛るかもしれませんが。)コミュ力とやらはついてくると思っています。とはいうものの。まぁ、なかなか社会との繋がる場が限られてると思うので本人にはなかなかどうになるというものでは無いとは思います。そんな中、他の方のブクマから見つけたコチラはなかなか話すキッカケとしては良いと思いますので紹介しておきます。↓

 

初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話 | タムカイズム

落書きはしたい。

 

お見合いなんかで、「後は若い者同士に任せてw。」なんて言葉を残して仲人おじさんやおばさんは退室する場面がありますけど。(笑)男女お互いが照れ性で積極性に欠けてダンマリでは会話にもならず、お互いを深く知る事も発展もないでしょう。この記事のように入りやすい共通する話題のキッカケがあればスムーズにいくでしょうね。相手に興味を抱ければ後は自然と会話が弾んでいくと思ってます。

 

相手に興味を抱くというのは大事で。「関心が無い。」「私とは関係ない。」「俺に言うなよ。」「お前誰?」「お前に何がわかるの?」と最初っから拒否したり自分から繋がりを自ら断絶してたらそれは人間関係なんてなんにも発展しないと思います。それでいいんだ!他人なんてウザいだけだ!と思ってしまってる方にはなんにも言う事もないし、スルーして頂きたいですが、それでもどっかでご自分の感情を屈折して表現するという矛盾を抱えているのならば。自分の話ばかりを話す人は誰にも相手にされないという事だけは頭の隅にでも憶えておいて下さい。(上から目線?)

 

参考までに深イイ話の前回放送は「東大生は本当に幸せなのかSP」でした。これも面白かったのですが取材されたこの村田美夏さんという方の名言を。

 

東大卒業生の金融トレーダー村田美夏に密着!
株で年間2億円稼ぐ東大卒業生、村田美夏の生活に密着
2億円も稼いだお金を、いったい何に使っているのか?
そこには、東大生らしいある思いがあった!
その思いとは・・・

出典人生が変わる1分間の深イイ話

 

 「天才は何でもできる、凡人が頑張るには一点集中しかない。」

 自分ができるのは、トレードでお金を稼ぐことしかない。せっかく生まれてきたからには「自分の得意なものを特化して生きられる社会にしたい。」と思っている。 

 

f:id:nonogray:20140613100451j:plain

 

はてなブックマーク・ユーザー会のオフ会を7月12日に開催します!

- はてな村定点観測所

自分がブックマーク・ユーザーかわからないけど、コメントは全部読みました。

 

↑私はご辞退申し上げてますが、皆さんは参加してみてはいかがですか?

齊藤さんに代り(知り合いでも身内でもありませんが。)宣伝しておきますw。

 

ひと目会ったその日から恋の花咲くこともある。見知らぬ貴女(あなた)と見知らぬ貴男(あなた)にデートを取り持つパンチDEデート!

※古ッ!

 


RIP SLYME 楽園ベイベー - YouTube

 

 

やはり仕事から帰ると誰かが家にいる。

待ってるというのは嬉しいものです。

 

※記事に具体性が無い事をお詫び致します。

 

♪レッタビーレッタビーレッタビー↓

Let It Be

Let It Be

 ♪レリゴーレリゴーレリゴー↓

レット・イット・ゴー

レット・イット・ゴー