読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

なりすまし垢

f:id:nonogray:20140609050933j:plain

「リア垢」とは「リアル用アカウント」を意味するスラングである。

リア垢とは - 意味/元ネタ/使い方|Twitter

 

裏アカウントでは実社会では言いにくい本音や劣情を赤裸々に語っている場合が多い。

裏垢wiki

 

※メアドを複数持てればアカウントもたくさん持てるという事です。

 

WEB業界の黒歴史 ヤラセ投稿 - はてな村定点観測所

 所詮、人が考える裏工作やヤラセは常にありますね。軍師官兵衛

 

※齊藤さんの仰ってる投稿なり偽装は個人でもかなりの人がしてます。

 

コテハン固定ハンドルネーム)ではない匿名の掲示板だと複数の人間が参加してて誰だかわからないというのが常識であるとは思いますが、限られた凄く狭い世界の中のネット交流の場だとその人の癖のある書き方やものの考え方、そのような事を書く理由を推理するとわかってしまったり、バレたりします。

 

例えば、不特定多数の参加が出来る掲示板で自分の悪口や誹謗中傷が書かれてても、怒りのあまり直ぐに反応してはいけません。反応しては負けだという事を憶えておきましょう。相手は怒ってる匿名のはずの貴方に対して特定ハンネとなり更におもしろがり、根も葉もない事を書き続けます。

 

つまらない質問ですが、一人十役を使い分けて会話できますでしょうか?十役は無理だとしても、三役から五役。書き方も人となりも変えて他者にバレる事無く、掛け合いの会話を掲示板やコメント欄でこれが出来ればなかなかのネットヘビーユーザーです。勿論、時に自分のサブ垢同士をたまに喧嘩させたりデスったり、観る者(閲覧者)や嫌いな相手をも錯乱させ騙せたら。十分に自分の悪口や誹謗中傷を書いた者をやっつけられます。恐ろしい事ですが誰もが誰もになれるのです。そして誰もが誰か(複数相手)の精神的被害者になり得るのです。(IP表示は無理w。複数所持は別。)

 

関係なくもない話をすると、よく犯人の目撃証人というのがありますが。人間の記憶力とは曖昧なもので、例えば犯人がド派手な全身黄色い服装をしてたりしますと大体の人がその黄色に目が捉われ他の特徴を何も思い出せない事が多々あります。それと同じで文章を偏った書き方をするとそれ以外の書き方(普通)を見逃します。

 

※裏の顔も表の顔も作れるという事です。嫌いな相手にサブアカで親しげに近づき相手の情報を聞き出す方々も多いのでご注意下さい。

 

本日は朝からブラックな記事を具体性なきまま書いた事をお許し下さい。

(土曜日の夜から年甲斐もなく、かまけてまして・・・汗)

 

f:id:nonogray:20140609053328p:plain

↑ブログ記事のイメージ「覆面」で探してたらこのような画像を見つけました。鼻メガネです。

【フリー素材】誰でも鼻メガネになれるYO!|鼻メガネ de 鶴の舞 ~日常ゆる絵日記 たまにパンダとあっきー♪~

記念の写真をブログにアップしたい!でも自分の顔は隠したいという方に便利だと思い掲載させて頂きます。’(笑)

 

 

 

広告を非表示にする