すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

おやじコンテンツ禁止令

f:id:nonogray:20140601052242j:plain

おはようございます。昔、加瀬大周という芸名の所有権をめぐって裁判になって揉めましたが今は便利屋としてがんばってる坂本一世ではなく、普通の会社員おやじのエッジスロープと申します。

 

メッセージ性の全くないブログを始めたのが、ゴールデンウィークですから。もう1カ月?まだ1カ月?しか経ってない「すかんぴん」というなんでもありの”ブログって何?”ってわだかまりも残しつつ日々書いてるブログ記事ですが、ブログ記事を書くにあたってそれなりに私なりのルールというか?決め事を設けているのです。

ブログ記事のルール

  1. 人が不愉快になりそうな記事は書かない。
  2. 私情をはさんだ批判的な記事は書かない。
  3. 知ったかはしない。知らないものは知らないと言う。
  4. パクリはしない。やらない。
  5. どうでもいいようなウンチクはほどほどに。
  6. アダルトコンテンツの禁止、抵触しない。
  7. ひとりよがりなおやじコンテンツの禁止。

もう、既にいくつか破ってるかな?実に高田順二さんのようにいい加減な人間なので面倒くさいから読み返しませんので、その辺は許してちょんまげw。ひとつずつ簡単な注釈を入れて解説致しますとこんな風になります。↓

ルールの注釈

人が不愉快になりそうな記事は書かない。

自分が不愉快になる感覚と世間様が不愉快になる感覚は違うと思うけど、あからさまな炎上ネタを書かないとか。決めつけた物言いはしないとか。レッテルの禁止とかかな?

 

私情をはさんだ批判的な記事は書かない。

社会批判のだいたいが誰もがご自身の私情が入ってるんですけどね。汗)まぁ、誰々さんの記事はまるで自分の事をけなされてるようでカッペムカつくの類かな?

 

知ったかはしない。知らないものは知らないと言う。

全然興味もなく知らない分野の聞きかじった記事は書いても、「余り知りませんが。」と必ず入れるみたいな。堂々と間違いを記事にする恐れかな?

 

パクリはしない。やらない。

被りテーマがあったとしても、同じ文節や同じ表現(一部改変)は致しません。最低限のマナーかな?

 

どうでもいいようなウンチクはほどほどに。

クリームシチューの上田晋也さん。寺門ジモンさんの肉の話のような。

 

 アダルトコンテンツの禁止、抵触しない。

これ誰もがやりがちだし、特に中年はその辺がわかってないので。自分が面白いと思っても他者から観ると下品で不快な事は多々ある。という事で下ネタ一切禁止。綺麗な女性は素敵なレディでw。

 

 ひとりよがりなおやじコンテンツの禁止。

上のアダルトコンテンツと被りますが、要はマニアック過ぎるネタや駄洒落のようなネタは避けるという事。誰もが覚えてるであろう学校給食の話はいいけど、どこどこの社員食堂とか。とんねるずの一時の番組企画のような身うちネタは不快という事。

 

 

だいたい臭っさいおやじはただでさへ嫌われるのですよ。だからといってわざわざ、むやみやたらと世間様に噛みつきぃの嫌われるネタ記事を若い男子ならわかるけど、(尾崎豊風)自由民権運動でもするならまだしも、おやじはおやじらしくほどほどにしないと。という事です。(おやじらしく?ってなんだ?w)

 

こんな、しょうもないブログですが、日頃、ご愛顧頂きありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。

 

でわ、最後に大人の魅力溢れる曲を一曲↓


Sumire - 黄昏のビギン - YouTube

 

 追記:え?なんで?ルールって?(え?聞いてない?)映画でよくある台詞の『トラブルはご免だ!』です。面倒くさいので。( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

広告を非表示にする