すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

喧嘩上等!


氣志團 / 「喧嘩上等」MUSIC VIDEO -Short Ver- - YouTube

 

↑このMV、ストーリー仕立てになって

なかなか良いですよ。

 

『最近の子供は喧嘩しないから、痛みを知らない。』

とかよく聞きますが。

 

大昔、保父さんのアルバイトをしてた事があります。

ひとりの男の子がしゃがんでる他の男の子の後頭部を

大きなスコップでふざけて思いっきり叩いたのです。

私は慌てて止めました。

 

『鉄のスコップなんかで叩くんじゃない!

いいか!痛いなんてもんじゃないんだ!

下手すると死ぬんだぞ?わからなくってもわかれ!

殴るなら手で殴れ!』

私が怒鳴るとその子は泣きだしてしまいました。

 

私はその子の母親に後日、怒鳴った事を抗議されました。

その子の日頃の自慢話は算数のドリルばかりだったので。

私はその子の母親に言い返しました。

『ひとりで家に残しドリルばかりやらしてるんじゃない。

少しは会話してやれ!』

 

今の子はわかりませんが、

男なら喧嘩ぐらいすると思ってます。

暴力を肯定するわけじゃありませんが、

強さはどんな形であれ必要だと思ってます。

 

私は滅多な事では怒りません。

そういう風に自分に言いきかせて生きてきました。

自分の事では滅多に怒りませんが

曲がった事には怒ります。

 

みんなが叩く人は自分も叩いていい、と考える人は怖いです - Chikirinの日記

強く賛同致します。私も言いたかった内容です。

 

くだらないコメントを野次と言います。