すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

パソコンとは格闘技だ!

パソコンを最初に触れた時を

覚えてますでしょうか?

f:id:nonogray:20140518195333j:plain

 

昔々、大昔。友達の家にパソコンがあった。

画面には簡単な壁打ちのようなゲームと

線のみで立体っぽく描かれた迷路ゲーム。

『何が面白い?ちゃっちい!』

パソコン研究部やらで出来た

モナリザのドット絵を自慢する友達。

『この程度の事しか出来ないのか?』

 

『マックがさぁ~。』

マクドナルドがどうした?』

Macだよ。マッキントッシュ。』

 

『このテープのこのうるさい音はなんだ?』

マシン語だよ?知らないのか?』

あの頃が懐かしい。

 

何々?

はてなブックマークを集めるブログ記事は
何か少しだけ調べてみた - 鈴木です。

ふむふむ

そうか。テクノロジーか。

恥ずかしながら

テクノロジーは丸っきりダメだ。

技術系のお話をされる方は理数系だと思います。

右脳しか働かない私には

パソコンの取り扱い説明書やら

マニュアルはちんぷんかんぷん。

言語も関数も苦手な私です。

(htmlぐらいはわかるけど。)

『この文章、理数系が書いてるんじゃね?』

なんとも、親切ではない。わかりにくい文章だ。

 

両津勘吉の方が数十倍わかりやすい

説明をしてくれていた。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]

車に例えてネットもパソコンも

説明してくれていた。

 

ヒカリは高速道路。

ふむふむ。

エンジンがOS。ボディはいろいろ。

ふむふむ。

 

昔々、大昔。親が言っていた。

『テレビは叩けば直る。』

 

パソコンは固まったら

電源を切る。(笑)

(良い子は真似しないでね。)

 

もう、わけのわからない

ポップアップに悩まされる事はないし

時間が掛る事はない。

という

レベルにはなった。と思う。

 

パソコンを最初に購入した時の事を

覚えている。

壊す!覚悟だ!という感覚でした。

 

そして、現在。

スマホ、アプリ?

 css

もういい加減にしろ!