すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

ググれ!カス!

f:id:nonogray:20140524035505p:plain

 過激なタイトルで申し訳ありません。3年ぐらい前までメールさえ、打った事のないキャロライン洋子ではなく、エッジ・スロープと申します。(ショートメールなら『うん。』『わかった。』『帰る。』ぐらいなら使ったことがあります。)ネット歴20数年なのに、ネット用語すら知りませんでした。だいたいコミュニティの類に一切参加せずに悶々とした事ばかりしてた結果だと思います。そこで。

 

ネット用語がわからんちん

タイトルのググれ!ですが、流石にこの隠語は理解致しました。問題なのは、この『ググれ!カス!』をどのような場面やタイミングで使用したら良いか?という事なのです。まず、この言葉を書き込む為には質問者がいる。もしくは、質問された。という状況だとは思うのですが。自分が知ってたら教えたくなるかもしれないし。身も知らないアカの他人や通りすがりの人にわざわざ突き放す言葉を投げかけて関係性を持つ必要があるのだろうか?『オイラは知ってる。』自己顕示欲の顕れですよね?『こんな事も知らないの?』優越感の顕れですよね?『なんでも質問すれば誰かが答えてくれると思ってるのか?この甘ちゃんめ!』いやいや。人間の真心を心底信じて素直に聞いてるのだから、そこまで無碍な対応を取らなくっても。(罵倒すら面倒くさいけど、自分に対しての質問じゃなければ。そんなにも不快感を出さずに静観してればよかろうに。)といろいろと考えてしまうのです。そんな言葉、今更覚えなくっても良いし、無理に使おうとか。考えなくっても良いとは思うのですが、具体例でどのような心持でネットユーザーは使うのだろう?とウラシマタロウ君は気になる次第です。で。ちょっと使用例を考えてみたのですが。ネットのヘビーユーザーの方はくだらねぇ~!とは仰らずに間違いでしたら、ご指摘下さいませ。

 

使用例

人物

栩内香澄美って誰?派遣社員?』

 『ググれ!カス!』

場所

『大原原発ってどこ?京都府?』

『ググれ!カス!』

困った

スパイウェアが検出されました!!』

『お使いのPCの性能がダウンしています!』

派手にチカチカする広告が出て困ってます。

『ググれ!カス!』

ネタ

『無修正の素人動画どこにありますか?固めて。』

『ググれ!カス!』

用途

はてなブックマークコメントと普通のコメントどう違うの?』

『ググれ!カス!』

政治

『元小泉首相が言われた、痛みにけっこう耐えてみたのですけど。いっこうに一向に生活が楽になりません。』

『ググれ!カス!』

哲学

『どこから来てどこへ行くのか?明日はどっちですか?ジョー?』

『ググれ!カス!』

その他ネット書き文字表現(発音

ところで。お前馬鹿だろw?のこのwの意味が『笑い』。推測するに『嘲笑』と最近になってわかりましたw。これ面白かったのですw。↓

正しいネット用語の発音まとめ

個人的には『ダァシエリイェス』がお気に入りですw。wの使用方法間違ってますw?

 

はてなは賢くなれる

言及 - おうつしかえ

『言及』知らなんだ。id:banbanさんも仰ってますが、まず使わない。私が自惚れにもトチ狂って、小説を書き始めたとしても言及という言葉を使うか?どうか?

 

『禍福は糾える縄の如し』って何?『人間万事塞翁が馬』と同じような意味?と彼女に聞いたら。「そう。」「なんだ。じゃ、いいや。」

 

ジェンダー』使わないなぁ。『フェミニスト』→学生時代ふった女の子を「可哀相だったな。」とボヤいたら。仲の良い女の先輩に「エッジ君はフェミニストよ!」と言われたので直ぐに辞書で調べた。男女同権主義?何が言いたかったんだ?と悩みました。

 

『市井』←”いちい”と読んでしまった。(汗)はてなではないけど、ネットで知り合いになった方が使っていて彼女に市井さんって誰?と聞いて本当の意味を教えて貰った。まず使わないので恥ずかしいとは思わないけど、『お前。本をもっと嫁!』と言われたら『読む気になったらな。』と答えておきます。何?市井って何?っていう方。『ググれ!カス!』(ごめんよぉ~!カスなんて言ってしまって。市井なんて言葉知らなくっても生きていけるよ。そんな事より洗濯の仕方や料理を憶えた方が生活するのには困らないよ。

 

大丈夫。君は大丈夫。

 

ここまで読んで。『お前馬鹿だろw?』と思った方々。貴方がたが正解です。ところで関係ないけど。なんで参謀本部なのだろう?id:netcraftさん。気になるから教えて。

参謀 - Wikipedia

 

こりゃ、また関係ないけど。アイスホッケーじゃなく正確な発音はアイスホッキなのね?有難う!昨日の朝のカナダ人の方。感謝してます。でわ、おやすみなさい。

 

 追記:

『知ってる・知らないで』で小競り合い記事を目にしまして。あと、朝方まで仕事だったのでこの方のこの記事があがってる事を知りませんでした。ちょっと被っていた事をお詫びしておきます。悪意も敵意もございません。

恥をかいてでも分からないことは聞こう! - 有限な時間の果てに

興味も関心もない事は聞きませんが、調べたら直ぐにでもわかる事は聞きませんが。

 

「何言ってんだこいつ?」と思われる方、いらっしゃられると思いますが。私が質問するとしたら、こればっかりは本人に聞いてみないとわからないというような『貴方の心の声』が聞きたい時だけです。(リア王)何言ってんだこいつ?wって今、思ったでしょw?