すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

ネットの瞬間湯沸かし器

ブログ記事を書く気が失せてる。という事で30分で書く。

f:id:nonogray:20140825180544g:plain

スルースキルなんていうのが、ネットでは必要不可欠の自己防衛のように言われてますが、こりゃ勘弁ならない!我慢できない!というような過剰攻撃を受ける場合もあります。まぁ、それはそれとして。往々にして発端は相手方の自意識過剰、神経過敏だと思うのです。言われてる内容が全部自分の事。関係ない話題でも首を突っ込んでくる。全体的な事を記述してるのに、まるで自分個人の事を言われてると思い違い(カン違い)して過剰反応を起こします。経験上、女性の方が多いです。

 

本当に読んでいない。

 

本当に読んでいない。読んでるのはワンフレーズ!例えば主婦はヒマだ!というワンフレーズだけを見つけ全体の文章を読まずに、主婦はヒマだ!というワンフレーズのみに過剰反応を起こし、もののけ姫の猪突猛進、烈火如く唾がかかるぐらいの勢いでコメント欄にひとりよがりな思いの丈を鉄槌を打つかの如くに書き込みしたりします。本来の文章は「世間一般では主婦はヒマだ!と言われてますが、本当のところはどうなんでしょう?」という投げ掛け疑問文だったとしても、この書き込んだ主婦の方は主婦はヒマだ!と決めつけんなよ!とちゃんとした意味合いを全く捉えずにわけのわからない主張をしたりします。それは読者だったり、仲の良かったネット上のおつき合いだったとしてもです。

 

ネットでこういう人は最初は本性を見せずに良い人を演じてみせます。周りをも騙します。キレて初めてその相手のひととなりがわかります。キチガイ(気違い、気狂い、異常者)です。ネットには不適応者です。

 

わかんない人には何を書いても。何を言っても無駄!

 

私が経験したその手の瞬間湯沸かし器の実例を書きたいところですが、いずれ。

 

そんな瞬間湯沸かし器のような人の中からさらに心の卑しい方が粘着質にまとわりついてきたりしますが、人間の屑でキチガイ(気違い、気狂い、異常者)なので相手にしても疲れるだけです。思い煩うだけでもバカバカしいというものです。例えばこちらのはてなで言えば、はてブを更にはてブするような方々です。具体例をあげずにメンヘラ扱いコメント残すワンパターンな退屈過ぎるメンヘラとか。(ゼブラって読むのか?お前、俺から言わせてもらえれば滅茶苦茶つまらない人間だよ。)

 

※観覧注意 キチガイ過ぎて迷惑な人達 - NAVER まとめ

 

先程、トイザラスに買い物の途中、寄りました。人生ゲームのひとコマのテキストにこんな事が書かれて苦笑いしてしまいました。

 

人のブログ記事に充実した 休日の過ごし方が載ってて妬ましかった。

 

ネットに埋没していない普通の感覚で言えば、

 

どうせ会ったこともない奴が好き勝手に書いてることだろ?だから何?

 

こういう感覚が正常です。

 

f:id:nonogray:20140825185133j:plain

 

シロクロゼブラトーン

 

 

エレファント・マン [DVD]

エレファント・マン [DVD]

 

 見世物小屋

 

 

人間動物園 - はてな村定点観測所

見世物小屋の話かと思いきや。知らなかった近代史。何れにせよホモサピエンスは絶滅種らしい。人類補完計画

さまざまな図解を作るときの難易度 - コウモリの世界の図解

図解出来ない絵空事もあると思います。中弦は心地良い音色。

スルースキルが全く必要のない旦那の話 - 暇なアラサー主婦のひまな話

面白かった。スルースキルというより経験値の淘汰かな。生身の人間だとネットなど気にしないと思います。一億総瞬間湯沸し器になりつつある中。

 

リンクと引用は明らかに違いますが。(似たようなものかな?)ネットでは個人的な事をアップした時点で、よっぽど悪意のある記事や一方的に利用するような記事で無い限り、リンク(引用)されても構いません。という意思を表明した事になると思います。事実であり、嫌だったら個人的な事はネットで書くな!という事になります。本当に他人に触れられたくないのなら自分個人のノートにでも書いておくしかないのです。それでも知って欲しいやわかって欲しいには矛盾があります。因みに私は他人に触れられたくない事は書きませんし、書いたとしてもアナグラムに変換します。

 


辻仁成「ZOO 2014」(form album「コトノハナ〜super best of Jinsei TSUJI ...

 

バイナラ!

 

 あれ?不完全燃焼だったりする。

 

 

 

自殺する奴はバカなのか? - すかんぴん

引用ではなく、リンクです。(迷惑であるならばリンクを外します。)自分の意見は十分、述べています。ちゃんと読んでいますか。過剰反応、神経過敏かと。

 

 

モヒカン族 (ネット用語)その他知らない言葉たち - すかんぴん