読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

子供がバカで大人もバカだと救えない

怒る大人は多いけど叱る大人がいない

よく言ってる事なんですけどね。「最近、怒る大人は多いけど叱る大人がいない。」子供が悪さするじゃないですか?ならぬものはならぬ!で叱れば良かったと思うのですよ。「ダメよダメダメ~!」でね。私が子供の頃は的な話をすると。「時代が違うんだ!」「うぜぇぇぇぇ!」って返ってきそうですけど、やっぱり見知らぬおじさんやおばさんに叱られたのですよ。コッチも悪ガキだったので、叱られて当然なんだけど、なんっつーか上手く表現できませんがそれはそれでバランスが取れてたんですよね。

 

あのおじさんに叱られるよ!

ところが最近というか、だいぶ前からなんですけど。叱るが通じない。理由は簡単で親がバカだから。面倒臭くも筋道やモラルや理屈が通じない大人。甘ったれなのか、自己愛に満ちて我儘に生きてしまって身体だけが大人になったのか、常識や一般論すら通じない。電車の手摺りによじ登ってる子供がいて、靴底が私の左肩にバシバシ当たったんで叱った事があります。「登るとこじゃない!降りろ!」って。まぁ~子供のする事だから、一喝するぐらいで事は済むんですよ。すると、泣きはしないものの。その生意気な子供は親御さんのとこに戻りますわね。親はこういうのですよ。「恐いおじさんもいるからね。おじさんに怒られないように。静かにしてなさいね。」

 

はぁぁあああああ?(怒)

f:id:nonogray:20140812161518j:plain

親バカの無教育(有害)

この出来事で言うと教育になっていませんよね。教育というか、親として恥ずかしいですよね?子供は子供なんで生意気でも奔放なのは理解できます。(実際、保育士の仕事経験もあるのでそこらはわかってます。奔放じゃないとかえって子供として気持ち悪い。)でも、親(爺さんばぁさん含め)は大人なのでこの認識と発言は許し難いです。モラルや正しい事なんて捻じ曲げられてしまって、叱った者が悪者にされてしまうのは理不尽です。大袈裟ですが、こんな奴らで今の世の中が形成されているような気がします。

自分の発言がわかってない人々

若い女子の会話をたまたま聞いてしまいました。なんとも言えないところもありますが、最後の発言内容に怒りを覚えました。

 

「田舎だとさ。人身事故ってJR慣れてないじゃん。」

「この前、3時間も駅で待たされちゃって。」

「都内だと1時間ぐらいで復旧するのに、そういうとこが田舎だよね。」

「車両同士がぶつかったならわかるけど、人が死んだくらいで3時間はないよね?」

 

逆だろ?人の命をなんだと思ってるんだろう?確かに電車利用してる人間には、自殺した人なんて関係なく。遅刻や帰宅が遅れる結果になるのはただただ迷惑とは思うけど、決して人として発言してはいけないと思うのです。

天然にはお手上げ

 私も他人の事はそんなにも言えません。何故なら私もすぐ忘れるからです。天然とは自分のした事、発言内容を直ぐに忘れ、翌日には昨日の発言とは矛盾する違う事を言ってたりします。それも人間らしいと言えば人間らしいのですが、どっかで理念や感情論のぶつかり合いを止め、常識という判断、判定で認識を共有しなければ折り合いは絶対につきません。

喧嘩するなら

ヘイトやライクではなく、言ってわかる相手。ぶつかってわかる相手。自分は間違ってないと信じ、第三者に諌められても頑固で理解しない人間と延々と争っても自分や自分らが疲弊するだけです。更に追い打ちを掛けるとただのいじめになります。(いじめてた側がいじめられたりね。)

"LINEいじめ"を再現したログが公開される → もうやめてあげて(´;ω;`)!!!

- NAVER まとめ

↑コレは笑えない。

 

まとめ

言いたい事は、要約すると怒るはストレスで叱るは愛情じゃね?って事です。

※ 綺麗なお姉さんに叱られたい。(〃▽〃)

 

はてなに大人はいるのだろうか?

ハイコンテクストねぇ。(無知の知)下らない事を小難しく書いて高尚に見せて争っても、中身は子供みたいですね。

 

大人ですらコレか・・・

f:id:nonogray:20140812163314j:plain

 

はてな界隈の空気なりノリに乗れないから、私はスルーされている。キャー!(自意識過剰w)童貞なんて中学で捨ててるし、たくさんの素敵なご婦人(レディ)たちと浮名を流したし、今は充実してて関係ないから。まっ、いいっかー。

 

はてなブックマークのオフ会から約1ヶ月経ったのに、まだコウモリ夫妻から粘着されています。 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たよブログ。

 

自分を正当化するために非モテを攻撃しないで欲しい - novtanの日常

 

「非コミュ」と「コミュ障」 - ARTIFACT@ハテナ系

 

 ↑なるほど!

 

あれ?なんでこんな記事書いたんだっけ?

これが面白かったからだった。↓

 

もう少し人を許せるようになりませんか? いつも戦闘態勢を取る人々へ - ピピピピピがブログを書きますよ。

面白かったので熟読。大袈裟にもガザ地区を思い出した。自衛権も思い出した。「攻撃は最大の防御なり」も思い出した。

 

ネットって通りすがりの無責任な集合体みたい

 


Imagine - John Lennon - YouTube

 

はてなには響かねぇかなぁ~

 

バイナラ!

 

 

 

それでも、私は憎まない(亜紀書房翻訳ノンフィクションシリーズ)

それでも、私は憎まない(亜紀書房翻訳ノンフィクションシリーズ)

 

 

 

日本人のための「集団的自衛権」入門 (新潮新書 558)

日本人のための「集団的自衛権」入門 (新潮新書 558)

 

 

広告を非表示にする