読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

いい湯だなぁ~アハハン♪映画『テルマエ・ロマエII』

映画

f:id:nonogray:20140702185351j:plain

話は前後しますが、7月1日は仕事が夕方で帰る事が出来ました。7月1日?おぉ!7月1日だ!夜に上映している映画なら間に合うではないか!?はい。ファースト・ディーなので映画料金が安いのです。2Dや3Dは料金値引き対象外なので、本当は「ノア約束の舟」が観たかったのですが、安くならず断念。(2200円×2彼女の分とコーラとポップコーンで5500円オーバー!ガビーン汗!)はい。という事で前作、『テルマエ・ロマエ』は十分に笑えたので期待を込めた『テルマエ・ロマエII』を観に行ったのです。

【チラシ付映画パンフレット】 『ノア 約束の舟』 出演:ラッセル・クロウ.エマ・ワトソン

※「ノア約束の舟」観たい。他に「300(スリーハンドレッド)帝国の進撃」「ポンペイ」「渇き。」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」観たい!

 

映画『テルマエ・ロマエII』

 

ネタバレ禁止!でギリギリっす!でお薦めしたいのは、年配者に特に観て貰いたいのです。出演者に驚かされます。若い方々(彼女も。汗)にはわからないと思いますが、アノ!白木みのるさんがラーメン屋のオヤジとして出てきます!え?白木みのるさんを知らない?「当たり前だのクラッカー!」知らない?まっ、いいかっー。で、亡くなっていたと私は思ってた浪越徳治郎さん(失敬!)が元気に親指を立ててるではあーりませんか!?え?浪越徳治郎さんを知らない? 「指圧の心は母心、押せば命の泉わく」元気が出るテレビ、知らない?まっ、いいかっー。でも、畜生!じゃ、曙太郎琴欧洲ぐらい知ってるだろう?とにかく出演者にご注目です。

 

最大の反則

 

混浴シーンの松島トモ子のところで笑いを堪えるのに必死でした。「これはダメ!」というぐらい反則でした。噛まれてるトコ(身体箇所)が同じなので。

 

お風呂文化

 

私もよくスーパー銭湯に行くので、細やかなくつろぎ感がよく理解していますが、世界の歴史を見渡してもローマと日本ほどお風呂文化にこだわった民族と国家はないのではないのでしょうか?映画にも出てきますが、この文化の共通性に気づいた漫画家ヤマザキマリさんという方を尊敬致します。

 


映画『テルマエ・ロマエII』予告編 - YouTube

 

スーパー銭湯に暫く行ってないので行きたいです。

 

f:id:nonogray:20140703054304j:plain

さぁ仕事。仕事。(・∀・`) ヘッ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする