すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

はてブコメント7

f:id:nonogray:20140618053647j:plain

 

なんか蒸す日が続きますね。それでいて昼と夜の寒暖差が激しく。皆々様も体調を崩さないようにお大事になさって下さいませ。彼女との暮らしが始まり、なかなか更新やら、はてブがおろそかになってますけど、マイペースでブログ続けていきます。

 

火の用心と夜回りと鐘を鳴らしながら歩く - レトロゲームとマンガとももクロと

何回か車で轢きそうになった。(汗)

 

【20万PV御礼】ブログを始めて3か月が経ちましたよ。ええ、経ちました。 - はなこのブログ。

凄い!

 

いつか革命が起きると信じていた - はてな村定点観測所

トランプ大富豪(大貧民)「ここで革命!」「オイオイ。そりゃないぜ!いっぱい持ってる2やA(エース)がただのクズじゃん。」

 

女性専用マンション、女性限定という条件の裏側 - 管理者Xの検針

ブスにも感動します。建物に近づいたら不審者扱いかも。

 

夏の部活帰りに先輩におごってもらうアイス、ナイス - おうつしかえ

買い食い→「買って食べたらなんで悪いの?」小学校の時の私。昨日、前歯取れた。家に帰ってからアイスキャンディーは食べた方が良いとおっさんになってから知った私。

 

僕は今後も当分は東京で消耗していく予定です。 - 脱社畜ブログ

中継都市という選択はないのかな?

 

こんな感じの友人がいるんだがちょっと苦手だ

そう思ってる事をそのまんま、その友人に言えば良いと思う。

 

「若者の◯◯離れ」はいつまで叫ばれ続けるのか - ぐるりみち。

『○○離れ』ってネットじゃなく現実の中高年の方が知らないというか?わかろうとしないが私の感覚。経済格差は歴然とあると思う。

 

開けるのに失敗する確率が高いもの - おうつしかえ

着眼点が良いです。イラッとする商品はしばしば。コロコロもなぁ。(汗)

 

「浅はかな知識でエラそうなエントリを上げちゃう」私の久々ブログ論 - (チェコ好き)の日記

私も浅はかな知識しかない。

 

東京で消耗するのは郊外だと思う。みんな千代田区に住もうぜ! - はてな村定点観測所

凄いはてブ。千代田区が人気なのか?千代田区に住む斉藤さんが人気なのか?

 

真面目すぎると死ぬ - grshbの日記

自分が自分に対して真面目なのと。他者から観て真面目は違うと思います。

 

自転車のカゴに入れていたカバンを盗られた話 - さっきもUたやん

文句なく面白い!

 

競争能力の低い男性は世の中に必要ないのか? - 誰かが言わねば

男女問わず、そこは濁らしてるのか?わかってないのか?何れにしろ時間が掛かりそう。

 

隙のある女の作り方 - ぼくら社Blog

ただただ面白かった。

 

絶対どこかがやると思ってたよ!…NSA、ネット上の顔画像をすべて採集し「顔認証データベース」作り。これが拡大すると… - 見えない道場本舗

監視

 

運のいい人、悪い人 - 読書で本から学ぶブログ

出会って運を吸われる事もあります。

 

子供に「何で勉強するの?」と聞かれたら、どう答えますか? | シンプルライフ

考える力を養う為。考え過ぎると何も出来なくなるけど。

 

日雇肉体労働という奴隷天国

働いた事あるからわかる。働いてみなきゃわからない。わかっても二度と会う事もない。

 

自分の欠点 - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

正論の具体例カモーン。反対語は曲論、邪論。

 

無料セミナーで感じた:情報弱者になることの恐ろしさ

何かを為そうとする時に必要な情報は良いとは思いますが、常にアンテナを張って情報過多になると目的を失う気がします。

 

産経新聞が自社サイトに買春ガイド掲載→黙って削除、をやらかしたようです(dragoner) - 個人 - Yahoo!ニュース

検閲しろ。もしくは記者の生活を改めさせろ。

 

若者の死因のトップは“自殺” 先進国中で日本だけ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

深刻と思うけど、このコメント。

 

ピーでもプーでもどっちでも良くないか? - はなこのブログ。

問題は多勢に無勢になるという事。

 

男だけでディズニーランドに行ったら全力でモテた?お話 | nezu.log

明るくって健全。

 

日本人は凄いという内容の本やテレビ番組をみて喜んでいるとアホになる - 誰かが言わねば

おもてなしを言って喜ぶ事に違和感。日本沈没を昨日観た。

 

プロブロガー時代の終焉と表のエンジニアと裏のエンジニア - はてな村定点観測所

魂は無いけど、心の退屈はある。オフ会は苦手だけど秋葉原には、行っても良い。

 

中学校が山 - 北沢かえるの働けば自由になる日記

中学校の先生はあてにはならない。公務員だから。

 

ちょっと辛いことがあったら未来に具体的でポジティブな予定を入れてみては? - 灰色の棚

小さくとも予定という名の希望。

 

それでもどーして離婚しないのか - 感情迷子中のあんずです。

寝ても一畳、起きても半畳。

 

安飲みの話~安飲みを覚えてしまうと居酒屋なんぞ行きたくなくなるわ!~ - とある青二才の斜方前進

残念。てんやが近所にない。

 

ブロガーは経験の「無さ」を経験とできないものだろうか。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

実務経験者のみ募集のような。

 

中国のどうしようもなさと個人の無力さと 映画「アイ・ウェイウェイは謝らない」 - あざなえるなわのごとし

アートは剣よりも強い。

 

最強のネットウォッチ環境(自宅編) - はてな村定点観測所

部屋から出ない天才ハッカーっぽい。もう面倒くさいので齋藤さんというカテゴリーにしました。

 

動物化する婚活女性 - タイガーナンパーカット

「4低」って最悪だなぁ。

 

安倍総理大臣のおかげで日本が素晴らしいことになってる件

辞めて欲しい。

 

夫に妻の大変さを理解してもらうのは無理なのかも - 仕事は母ちゃん

他の方のコメント読めばよくわかる。本当、超能力じゃあるまいし。あの時はと、その場で言わず過去に遡って言うのは最低だ。

 

自称「プロブロガー」のエントリーがつまらない7つの理由 - Hagex-day info

イケハヤって方しか知らない。しかも、読んでない。

 

日の当たらない場所から、負け犬の遠吠えをお送りいたします - にんじんの塔

叫びの部分は他人事ではない現実。

 

車を持ってよかったこと

私もしてるけど、対向車の運転手はマヌケな口の開きを必ず見てる。

 

WEB業界の黒歴史 ヤラセ投稿 - はてな村定点観測所

所詮、人が考える裏工作やヤラセは常にありますね。軍師官兵衛

 

コミュ障の枠を越えて - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

コミュ障ってのがよくわからない。実際に会ってみたい。笑わせられるなら笑ってもらいたい。

 

社会的起業を志す若者は変なのか?「世界を変える」はバカなのか? - ICHIROYAのブログ

社会に風穴

 

なんで分かってくれないのと思っているなら分かり合うなんて夢のまた夢 - 斗比主閲子の姑日記

一緒に生活するという方法論はいくらでも提案できる。まず対話ありきだが、放棄には叶わない。

 

低迷する地方都市は「アジアの大都市との観光競争」にさらされているという現実を見よ! - ボン兄タイムス

強く共感。地方の行政破綻が目に浮かぶ。

 

あんずから皆様へ - 感情迷子中のあんずです。

読み始めたばかりだし可愛いらしいから続けて。

 

高学歴、侮り難し。学歴フィルタリングも必要悪 - はてな村定点観測所

東大の大学院まで行った友達が言ってました。世間では社会不適合者と呼ばれるだけだ。と。

 

「死に損ないのくそじじい」修学旅行中学生による被爆者暴言事件を愚考する〜旧態依然とした修学旅行の場を借りた「平和教育」は時代遅れ - 木走日記

学校教育だけの話かな?親も平和(汚花畑)なのでは?

 

なぜ若者もコミュニケーション能力を重視するのか、まとめ - コウモリの世界の図解

秀逸記事!私は数十年前より個室(固執)社会と勝手に呼んでいます。

 

遠回りする生き方を選んだ人達へ - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

遠回りをして迷子になり帰り道を見失う人の方が圧倒的に多い。

 

「あめふり」が偉そうだなと思ったから敬語の話でもしようか - 価値のない話

明治文学を読んでると同級や同輩でも「~したまえ。」という表現が多々使われています。昔の書生さんは全てこんな感じの印象です。

 

Google 日本語入力 - 道具箱━ 仕事効率化アプリ、ツール━

[健作]よく打ち間違えます。(笑)

 

アウト(前編) - 顔のない美女図鑑

不思議にアート隠すと隠さないに趣きを感じます。

 

【映画】『アナと雪の女王』を観てきた - K Diary

観てないのですが。昨日ラジオで気になる事を言ってました。夫婦間で妻は良い!と言い旦那はよくわからない!から論争になって夫婦喧嘩が増えてるそうです。

 

一年以上ブログ書いていますけど何も得られてませんし、書き続ける意味も見出せませんし、人生の意味もわかりません - あざなえるなわのごとし

最近、誰もが言うのでうざく感じる言葉。「インプットアウトプット」吉田拓郎曰く「いい加減な男じゃけぇ~ほっといてつかあさい。」名言です。

 

間違いを認めるということ - 誰かが言わねば

この記事は私にはグッとくる。間違いは認めてます。「無為こそ過激」という言葉に若かりし時に感動を覚え、昨日の自分は忘れるという奇異な処世術が身に浸みてます。

 

メジャー作品を避けてしまうオタク浮動層として『HUNTERxHUNTER』すら読んだことないのでSTARTER BOOKで勉強した - 太陽がまぶしかったから

スラムダンクを知りません。冨樫義博氏という方はちょっと稀な漫画家さんだと思ってます。

 

妥当性無く年間2.5万も家庭から金を奪う反社会組織をいつまで黙認するのか - xevra's blog

同じくケーブル経由。軍師官兵衛月400円のオンデマンドならいいのに。

 

危険! あなたの「損しない生き方」が身を滅ぼす - xevra's blog

仕事したいという人間よりお金欲しいという人間は残らないと片岡鶴太郎が言ってました。

 

ロボットがとにかく可愛い『孤食ロボット』を読みました。 - バンビのあくび

切実に現実に気持ちがわかる。

 

嫌い嫌いも好きのうちっていうのは、嘘だと思う

好きの対義語は無関心だそうです。嫌われてもいいから。嫌いって伝えたいのは大抵、少数派かな?って思います。あ!食わず嫌いもいるか。

 

「わし死にたくないんや…禁固でも懲役でも、命こそ宝や」と逃げる船長は、何で阻止できるのか - 見えない道場本舗

「死ぬわけじゃあるまいし。」が口癖ですが。この記事には深いテーマがふたつあります。うーん。深い。

 

「好き」「嫌い」より「合う」「合わない」 - 今日の良かったこと

最初っから合うか合わないかわからないので、合わないと思ったら笑顔で(謎)と言い残してフェードアウト♪

 

和製英語の立ち位置が分からない。 - 有限な時間の果てに

海外で通じない和製英語というタイトルでカナダ人の女の子がYoutubeにアップしています。面白いですよ。(´・ω・`)

 

決戦は13日の金曜日。の日記 - きまやのきまま屋

漫画は楽そうなので。

 

半分くらい音楽の話 - 価値のない話

ホーミー練習しました。(笑)リアルとは思えないから願望かもですね。カフェラテ飲みません。

 

わたしがサッカーをそれほど熱心に見ない理由 - おうつしかえ

そか。工藤静香の慟哭のように声を張り上げる自分が恥ずかしくなった。

 

超合金が発売された理由はある大きな出来事に関係があった!! - レトロゲームとマンガとももクロと

マジンガーZは衝撃でした。超合金とっておけば良かった!プレミアがぁ~!

 

(トランプ)神経衰弱[長男4歳] - としやの Blog

羨ましいデス。トランプ、子供と遊びたい。

 

長年ブログを続けることと「スルー力」について - いつか電池がきれるまで

スルメイカは噛み切れないし味を失うという話。

 

はてなスペース作りました&yuisekiさんから企画書もらいました - はてな村定点観測所

アイディアは新参者で思い浮かばず、技術ないので路上で声援ぐらいかな?得意な事は歌って踊れて絵が描ける事ぐらいです。

 

溜めてしまいました。ごめんなさい。


Superfly - 輝く月のように - YouTube