すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

雨の歌「雨の日は滑りますのでお気をつけください。」

ビーチサンダルを履いて、駅の階段下のつるっつるっした床で思いっきり転んだ事があります。どこも痛くはなかったのですが、大の字に寝てしまい。またその時運悪く、お嬢様女子高生の団体が通り、恥ずかしさの余りなかなか立てなかったのです。

f:id:nonogray:20140606211038p:plain

 

 

f:id:nonogray:20080630150228j:plain

 

雨の日はビーチサンダルで出歩かない方が良いです。

「雨の日は滑りますのでお気をつけください。」

 

雨は心なしか心を癒してくれます。

 

では雨の歌を。↓


雨を見たかい/Have You Ever Seen the Rain/CCR - YouTube

 


日野美歌 氷雨 - YouTube

 

 ↑冬の歌だったか?ビーチサンダルには似合わないな。

 

優しい雨

優しい雨

 


雨~森高千里 - YouTube

 


Squall (スコール) - 福山雅治 《歌詞付き》 - YouTube

 

雨の歌・雨の曲人気投票(レインソング・ランキング)

 

貴方の雨の歌と言えばなんですか?

 ※関西ではイントネーションが雨(あめ)↓で飴が(あめ)↑だっけ?

 

 

f:id:nonogray:20140607044242j:plain

隠し玉なんてないお。w