すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

はてブコメント6

f:id:nonogray:20140602064403j:plain

紫陽花の花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」だそうです。さだまさしさんの「つゆのあとさき」に出てくるトパーズ色の風とやらを思い出します。

 

でわ、『はてブコメント』の抜粋です。

 

ギブミー日記! - 悩みは特にありません。

貴方の人生の中で誰もが貴方が主人公ですね。

 

日本のネットおたく文化は絶滅の危機に瀕している - はてな村定点観測所

ネットを楽しむ。あれ?楽しむってなんだっけ? 文化ってなんだっけ?

 

あの頃、私達のランドセルはボロボロだった - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

とりあえず、事故にあった時にランドセルが犠牲になって命を救われたので感謝している。

 

こどもたちはなぜ「責め合う」のか。 - スズコ、考える。

観察ではなく。自分の子供の頃を思い出さないのかな?と読んでて思いました。

子供というのはこどもなのです。参照

 

みんなでランチに行くのが面倒くさいと思ってしまった - ゆかしかりしかど

何度か揉めました。食べ物の恨みはなんとかやらで。

 

今日は誕生日だけど吐きそう - 文人商売

もっと歳をとると本当に自分の年齢が飛びます。

 

お前は俺ちゃうんかい - ←ズイショ→

言い足りなかった事を書いてくれてる。誰もが、いきなり大人になるわけではない。

子供というのはこどもなのです。参照

 

新しい人権 - 社会科学研究会

映画スタートレックで仕事に関して同じ価値観の台詞がありました。

 

生き方を変えるには習慣を変えるしかない。 - ぼくら社Blog

何よりも欲しいのは、時間です。無ければ作るしかないのですね。

 

「素直に嬉しいです」と言ってしまうかわいそうな若者達 - 誰かが言わねば

なんでもハイハイ!と言う事を聞く子を素直君と呼ぶ。お前が嫌い!とハッキリ言う子を正直君と呼ぶ。

 

今日結婚したんだけど誰も信じてくれない件 - HYLEにっき

LINEだから。じゃないですかね?

 

炎上というやり方が好きじゃない - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

ブクマされるだけでも羨ましいと思う人もいるかも。炎上されやすい体質ってあると思います。

 

自分は緩やかに死んでいくのだなと思った - 未来のいつか/hyoshiokの日記

結果論だと思う。端だとなんとでも言える。と、東北震災に居合わせた方が言ってました。怒号と悲鳴でまるで地獄絵図であったと。穏やかな死?

 

写真と個性と観測所 - あざなえるなわのごとし

選挙に出る立候補者のポスター写真を何だかんだ言ってる子供たちを思い出しました。

 

コレクターになる理由とコレクターになった理由とみんなコレクター - レトロゲームとマンガとももクロと

若い頃、母親が何度も勝手に。集めたマンガを捨てました。(´・ω・`)

 

イオンの同化政策は「半端に発展した地方都市」のみを直撃する - ボン兄タイムス

テラスモール。私のどこの町も同じようなものに通じますね。

 

『賃貸派って老後はどうするの? 放浪?』 ← 家を買えばいいんじゃね? - 不動産屋のラノベ読み

老後があるか?わからないけど、一応覚えておく。

 

11才の少年がゲーム「グランド・セフト・オート」の技術でお爺ちゃんの命を救った! - ICHIROYAのブログ

本当はもっと走れるのに。もっとできるのに。良いです。

 

誕生日やクリスマスが苦手だった - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

誕生日は嫌だけど、クリスマスと大晦日と正月は誰かと一緒にいたい。

 

ちょっとあんたたち。教室から出て行ってよ - おうつしかえ

ぎをみてせざるはゆうなきなり。未だ未だ仕事。

 

WEB業界にも黒い話は沢山あるよ。アクセス水増し・バナクリ水増し・営業水増し - はてな村定点観測所

黒い水増しの数字を素直に感動してる白い人たち。

 

恥をかいてでも分からないことは聞こう! - 有限な時間の果てに

興味も関心もない事は聞きませんが、調べたら直ぐにでもわかる事は聞きませんが。

 

集合的無意識を掘り起こす事に再現性はないのだから個体識別と紐付かない方がよい事もある - 太陽がまぶしかったから

ユングによれば、UFOの目撃は「不安から救われたい」という願望が投影された集団の無意識の自然発生を思い出しました。

 

さくらインターネットに「大人のけじめ」をつけた話 - はてな村定点観測所

小仏トンネルや浜崎橋ジャンクション、環八みたいなもの?

 

自暴自棄でヤケクソになりそうなあなたへのラブレター - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

ラブレターは読む人の心に届くね。寂しいけど本当にぼっちと思ったらその心がぼっちなわけで。誰とも接っせずには生きてはいけないのだから。

 

バイト歴約20年の私が見るすき家問題 - いつか朝日が昇るまで

就職口が無い前提。ワンオペを認めてどうする?人件費安の会社の思うつぼ。

(↑研究。そういう事だったのね。)

 

ナース、40過ぎて初めて書類選考に落ちて若者の悲痛を知る - とある青二才の斜方前進

恨み節のみで社会を変えようとしない機運。

世の中馬鹿なのよヨノナカバカナノヨ 参照。)

 

イモトさんのエベレスト登頂断念とシェルパたちの生きる戦い - ICHIROYAのブログ

最後の助かったシェルパの言葉が胸を打つ。

 

頭が良い人ってどんな人?〜学歴=頭が良いとも限らない〜 - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

頭悪いからわからないけど、頭良い人は自分の事を頭が良いとは言わないと思います。

 

皆から愛される齊藤さんをプロデュースする - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

凄い有名人と改めて知りました。

 

人との距離感をつかめずグイグイ推してしまう系のコミュ障 - よもちかブログ

自分もアッパー系なのか?と一瞬思いましたけど、冷静に考えてみるとやっぱり違う。

 

「何でもかんでも記録」しながら、私たちは星新一ワールドに近付いていく。 - (チェコ好き)の日記

広告はしつこい。星新一作品は面白い。

 

自由日本の盾となれ - はてな村定点観測所

ガリレオガリレイ曰く「それでも地球は回っている。」

 

死ぬとどうなるの? - 感情迷子中のあんずです。

あの世があるかわかりませんが、この世から無くなるという事だと思います。

 

男の顔は履歴書に書いてある - はてな村定点観測所

ホリエモンツイッター面白いよ。』『ホリエモンってアウトドアの人?』と 若い同僚w。確かに今はアウトドアかなw?

 

映画『アナと雪の女王』を日本語吹替版でしか見てない人は、大音量で英語版の『Let it go』を聴いて泣いて欲しい - イグアナガール

聴き比べや意味の違いは大事かも。

 

はてな日記を1000本書いてわかったこと - 未来のいつか/hyoshiokの日記

1000本って凄い。始めたばかりでもう、飽きてる

 

容疑者親族に立て続けにマイクを向ける愚 - ぼくら社Blog

賛同

 

初心者向け?はてなスターの使い方、楽しみ方 - 斗比主閲子の姑日記

 

自分が死んだら腐敗して虫に食われたい - はてな村定点観測所

『死して屍拾う者無し。』迷惑も含め死んだ後の事は考えません。神がいるか?はわかりませんが命は存在してます。

 

旦那と寝室や財布を別にし、会話も極力避け続けた結果→ - 現在家庭内別居中。

うさぎは攻撃的で危険。お調べ下さい。

 

埋葬や葬式は遺された人が好きにやればよい - おうつしかえ

海は死にますか?山は死にますか?のさだまさしの歌に清水ミチコさんは「知るか!」と言ってますw。

清水ミチコは天才参照。)

 

家族の4分の3が下ネタ大好き - 手の中で膨らむ

動画がグレート!最高だ!

(↑とんねるずの汗かきオン・ザ・ビーチの曲だったのね。)

 

韓国版「三丁目の夕日」の世界を歩く - ボン兄タイムス

へぇ~!これは貴重です。「そう遠くない過去」

 

心に余裕が無くなると、ブログの内容にもそれが映ってしまう - もんさん見せる

はてな匿名ダイアリーはその為なのかぁ。勉強になりました。

 

気をつけたい「大丈夫?」の使い方 - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

ワザと苦しく険しい顔をしてみせる。するともう二度と『大丈夫?』とは聞いてきません。

 

実写アイコンに戻しました - はてな村定点観測所

インド→映画→ロボットを思い出しました。で?買いますから斎藤さんフィギアの販売日を教えて下さい。

 

素敵なお母さんになれませんでした。 - 悩みは特にありません。

素敵なお母さんだと思います。

 

夫の帰りが遅いとき代わりに待たせておきたいぬいぐるみ3選 - はなこのブログ。

私が旦那なら涙が出るくらい嬉しい。

 

監視社会よりも怖い、ネットの匿名性(『U Want Me 2 Kill Him?』を観て) - ぐるりみち。

面白そう。

 

漫画の長篇志向のもう一つの弊害 フリとオチの不均衡問題  - karimikarimi

うーん。わかるなぁ。多分、描いてるうちはオチを考えてないに尽きるな。

 

[更新情報早死して申し訳ありません]文字化けオルゴールの結末 - おうつしかえ

書けないけど、とあるスラングはもっと凄い和訳になります。(汗)

 

狙ってる女性を落とすテクニック!100%キスできる78歳の神業動画がやばい! - はぴらき合理化幻想

最初の財布渡して私の女になってる。で観るのやめた。

 

女性専用アパートの意味がはじめてわかった

男の方はアホなのかな?自分の居住エリアで気まずくなる事なんて何も恐れていないのなら、かなり危険と判断しました。(最終手段の引っ越しだって面倒な話だなぁ。)

 

「人身売買・奴隷・拉致の日本史」渡辺大門 いかなる時に奴隷化は許されたのか - 月記

ほう。

 

イケダハヤトは高知県に移住します。ブログタイトルを変えました→ : まだ東京で消耗してるの?

消耗だけでもないと思うのだが。でも、まぁ田舎はいいよな。生活できればネ。

 

溜めちゃったなぁ。どういう基準で選んでるの?エントリー記事の面白さと私のコメントの冴えですw。それにしても、斎藤さん多過ぎだなぁ。(笑)

 

 

6月は私の誕生月ですが、気まぐれな性格ですw。

 


'78「つゆのあとさき」 さだまさし怨念ライブ⑦ - YouTube