すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

妖怪体操第一パズルだニャン

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

こんにちは。午後にはベホマで復活のぬらりひょんでもじんめん犬でもない、エッジスロープと申します。会社の若い子らで流行ってるスマホのアプリがあります。いい歳してなんですが、余りにみんなが夢中になってやってるので、昨夜からダウンロードしてハマってます。(っーか、悔しすぎてやめられない。)

そのアプリはこちら↓

 

ようかい体操第一 パズルだニャン - Google Play の Android アプリ

 

ぷよぷよとかパズルゲーム昔から苦手なんですけど。更に輪を掛けてこのゲームがダメダメです。指が止まり、「失敗!」の連続。若い社員らと昨夜も休憩時間にみんなでやってたんですけど、「遅(っせ)ぇー!」「トロすぎますよ。」「それにうるせぇ!」となじられっぱなし。こういうのって声が出ちゃうんですよね。「マジか?」「ねぇよ!」「どこだよ!?」みんなは集中力無さ過ぎと飽きれていました。

 

そしてゲーム中流れてる曲があります。コチラ↓


【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 - YouTube

ようかい体操第一 Dream5 - 歌詞タイム

 

歌ってるのはこの子らか?↓

Break Out / ようかい体操第一 (CD+DVD)

この歌がゲームをずっとやってると刷り込まれて呪文のように頭の中でグルングルンと反響します。それと歌詞のこの部分。↓

どうしてあの子にふられたの?こんなにイケメン なのに

どうして僕ちゃんふられたの?どうして僕ちゃんふられたの?

 自分の事じゃないのに、何故か滅茶苦茶凹みます。落ちます。(笑)「辛いぜ~マジ~。」

 

単純なゲームですので、良かったら皆さんもやってみて下さい。指が止まり宙を舞う私よりきっと皆さんは簡単にクリアでき最高コンボやら最高得点を叩き出せると思います。(チッキショー!なんで?私の脳も指もこんなにじじぃなんだ!?)w

 

参考までに飽きっぽい私が最近までハマッテたアプリゲームはコチラ↓

 

紙兎ロぺパズル - Google Play の Android アプリ

紙兎ロペ [DVD]

その前がコレ↓

小さな司令官 - 第二次世界大戦 - Google Play の Android アプリ

課金しないと無理だわ。

進撃の巨人 -自由への咆哮- [公式] - Google Play の Android アプリ

サーバー落ち過ぎ?バグ?繋がらなくなった。汗)

 

ゲームはほとんどやらなくなりましたが、「ヘボイじじぃだな?こんなの超簡単じゃん!」という我こそはという勇者のナジリコメントお待ちしています。

 

当直明けだと言ってるのに電話してきて「おっ!そうか?悪ぃな!」ガチャッと切る友達。妖怪体操第一の歌の冒頭に出てきます。「友達大事!」また、寝ようっと。

(-゛-メ) ヒクヒク