すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

青い夏まで待てないときめく胸は

f:id:nonogray:20140529191231j:plain

今日は暑かったですね。とはいへ、今日も今日とて。こんな天気が良いのにカーテン閉めッきりで寝てて今さっき起きました。不健康というか。寝ないと体が持たないもので。明日は月一の当直なのです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

この時期になると何故?だかサクランボが食べたくなるし、暑い夏が来る!と思うと憂鬱になります。お客様のひとりが言ってましたが、「子供の頃は楽しかったけど、大人になって夏なんて暑いだけで何にも楽しかない。」まったくその通りで毎日遊んで暮らしてられるわけじゃなし、仕事づくめだと夏の暑さやこれからの蒸し暑さは体がしんどいばかりでたまらなく嫌なのです。

この方のブログ記事の動画のように能天気なら楽しいかも。(笑)↓

家族の4分の3が下ネタ大好き - 手の中で膨らむ

動画がグレート!最高だ!

 

もうひとつ、この時期になるとつい口ずさんでしまう曲があります。もうどんくらい前になるんだろ?CMで流れていた曲。

青い夏まで待てないときめく胸は

あの南風今すぐあなたに会いたい

 


青い夏まで待てない/ファニーアイランダース - YouTube

青い夏まで待てない/カ・ラアSachiko with マイク眞木 - 歌詞検索サービス 歌詞GET

 

こちらの地域は特にご婦人方からお子様までハワイアンダンスが大流行。ハワイアングッズ、アイテム、洋服の店が多くあるのです。ハワイアンと言えば、私は高木ブーさんのウクレレか。今はもうないけど、子供の頃におばさんに連れて行ってもらった船橋ヘルスセンターを思い出すのです。ハワイアンソングは穏やかでまったりして心地が良いのでこれからの時期、暑いけど気持ちだけはココナッツ気分で良いかもしれません。

 

 

今日、宅急便が届きました。今はまだ発表できないけど、私には楽しみにしてる事があります。事情により延び延びになってますけど、今日宅急便が届いて現実味を感じています。さてさて、朝早く目を覚ましてかぶと虫を捕りに行った楽しい少年時代の夏は返ってこないけど大人には大人の楽しみができました。年がら年中飲んでるから関係ないんですけどね。(笑)やっぱり暑くなってくると美味しくなります。

f:id:nonogray:20140524194451j:plain

『プハッーやめられません。w』

 \(^▽^)/

 でわでわ。スーパー銭湯に行ってきます。