すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

自分の声はキモイのと他人の声のイメージ

中学の時に友達の家でお泊り会がありぃの、ラジカセで録音してるキモイ友達。(ラジカセ→紀元前旧石器時代。今はICレコーダーかな?)私は驚いた。なんて!ねちっこい喋り方と気持ちの悪い高い声!誰もが、これが自分の声でみんなはこんな声を聞いていたのか?!という恥辱を覚え、驚き凹んだ事があります。皆さんはそんな経験、ないでしょうか?ドは~ドーナツのドー♪音程取れてないかも?

f:id:nonogray:20140529035549j:plain

真実の口

偽りの心をもつ人が海神の口に手を入れると抜けなくなる、または切り落とされるという伝説がある。

 参考リンク

録音すると自分の声がキモイ現象ってなんなん?:ふぇー速

録音した自分の声は本当に正しいのか : ポリー速報

なんかのテレビでやってたな 耳から聞こえる自分の声と、体内を伝わって聞こえる自分の声があって 録音した自分の声は体内伝達の声が聞こえないから違って聞こえるとかなんとか

 

実際、自分の声は高めだと思います。(彼女は私の声を好き言うてくれます。エヘッ)だから、徳永英明さん。THE ALFEEの高見沢さんキンキキッズの歌が歌えちゃったりします。でもスピッツは上手く歌えませんw。(本当だったら、矢沢永吉さん。福山雅晴さんの歌を渋く歌いたいところ。

 

声質に若い時から憧れがありました。ルパン三世次元大介声優、小林清志さん。紅の豚のポルコロッソ声優、森山 周一郎さん。俳優では細川俊之さん、藤原竜也さん。今で言えば竹之内豊さんかな?渋い声に憧れていたし、ロマンスグレーが似合う渋いチョイ悪なオヤジに憧れていました。現実は厳しく。神は我を見捨てたまいし。

(/ヘ ̄、)グスン

 

私にとって異性に関しても声は重要なポイントです。勿論、好みは人それぞれでしょうから、声の高いピンクの電話清水よし子さんの声が良いという人がいても、逆に松雪泰子さんのように下の方から落ち着いて出てくるトーンが好きという人がいても、おかしくはないと思ってます。因みに私の彼女は若いのですが、薬師丸ひろ子さんにそっくりな声だったので、最初にカラオケに行った時に彼女が知らないセーラー服と機関銃を私がレクチャーして歌って貰ったのです。(私は彼女の声がとても好きです。エヘッ)

「声のイメージが違う」ってずっと文句言い続ける奴って何なの? - Yahoo!知恵袋

【美人声優】 アイドル声優 の写真、画像集 【カリスマ声優】 - NAVER まとめ

平野綾 '08-'10 Aya

平野綾って可愛いじゃないですか?

経験上の話ですけど、可愛い声と電話で思っても実際お会いすると大人っぽい方だったり、逆に先に容姿や顔を見て可愛い感じと思っても。お声を聞くと低音で渋い声だったり裏切られるというか、人の脳のイメージとはいい加減なものだと思い知らされます。そのまんまって方も勿論、多くいますけどね。

f:id:nonogray:20140529100827j:plain

『磯野君、ダメじゃない!』

『わ!花沢さん!』

 

 

皆さんは自分の声をどう思いますか?

どんな声が好きですか?

 

つぶやき

つぶやき

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250

 

心の声を聞かせて下さいw。