すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

AKB48握手会事件

f:id:nonogray:20140527232518j:plain

 

雑談にて。

「誰が刺されたの?」

「刺されたっていうか。のこぎりらしい。」

「バカキャラの川栄って。よいこの浜口とめちゃイケに出てたじゃん。」

「指骨折ったって相当、ざっくりいってるよ。」

「それより犯人、出てきたら他のファンにやられないかね?」

「なんで?」

「だって熱狂的なファンもいるだろうし。」

「いないだろ?そんなの。」

「いないか。」

 

参考までに。↓

AKB握手会、川栄さんや入山さん襲われる 指や頭けが:朝日新聞デジタル

アイドル握手会どうなる? AKB襲撃事件受け警備強化:朝日新聞デジタル

痛いニュース(ノ∀`) : 警視庁、AKB握手会の中止を求める - ライブドアブログ

 

するとお二人の記事が。↓

 

「会いに行けるアイドル」というが、そもそもなんで会いに行けることが新鮮なんだっけ? - とある青二才の斜方前進

「芸能人だから有名税」で襲われてもいいのか? - あざなえるなわのごとし

 

「ふーむ・・・」

 

私も熱狂的なAKB48のファンが犯人だと思っていたら。↓

【AKB48握手会事件】犯人「襲うのは誰でもよかった」 : はちま起稿

 

誰でも良かったのね?ジョン・レノンとは違うのね?

「じゃ、有名税とか。全く関係ないのね。」

レノン・レジェンド ― ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン

 

だいぶ経つけど、秋葉原通り魔事件もそんな事言ってたな。

柏市通り魔殺人事件もそう。

この前の台湾の青年も同じ事言ってた。

こんな人が増えてきた気がする。


台湾の地下鉄で殺人 4人死亡 - YouTube

 

『誰でもよかった。』って恐いね。

 

通り魔に遭遇したら犯人の走る方向に逃げては危ないと私は思ってます。(縦方向の逃げ)出来れば入り組んだ人の多い路地や店の中など横方向に逃げるのが安全かと。