すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

日曜日は嫌いなのです。

f:id:nonogray:20140526051329j:plain

普通の簡単な日記を書きます。平日休みもあるのですけど、土曜日や日曜日がそのまんま休みになる時があります。だいぶ慣れましたが、独り身の人間には家族で賑わうスーパーやショッピングモールに買い物に行くのは混むから嫌だというのもありますけど、精神的に滅入ってやはり落ちてしまう時があります。家族がいた時は、そんな事はこれっぽっちも思わなかったので、やはり人間というのは自分の事しか見えてない勝手な生き物だと思ってます。

 

2週間ぶりぐらいのやっとの連休も何もせずに終わってしまいました。体力が戻ってやっと洗濯やら買い物に出掛けようと思えたのが昨日の昼過ぎ。昨日出来た事と言えば、新しいYシャツを買いに行けた事ぐらいです。掃除がまたまたできないまま、夜を迎え毎週欠かさず観てる「軍師官兵衛」(そのうちエントリー記事書きます。)をいろいろ考えながらいつものように早めのおねむさんに相成り、もう朝を迎えました。

 

社長だって日曜夜はサザエさん症候群になる - はてな村定点観測所

私の知りえる経営者と違う。私は今、黒田官兵衛症候群です。

 

↑今はちびまる子症候群とは言わないのかな?(笑)これから仕事だという月曜の朝からダラめに書いていて。結局のところ、何が言いたいか?というと日曜日が嫌いです。日曜日がだいぶ前から嫌いになりました。不健康に家にこもってるなら働いてる方がマシという事です。平日、夕方の子供たちの声や市管理のスピーカーから流れる『夕焼け小焼け』も嫌いです。暗い日記になった事をお詫び申し上げます。

 


↑THE HIGH-LOWS↓/日曜日よりの使者 - YouTube

 

 

 

 

広告を非表示にする