すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

モーニング娘。'14

時空を超え 宇宙を超え/Password is 0(初回生産限定盤A)(DVD付)

ちょっと退屈してて「ももクロ」のMVばかり観ていた頃、他に面白そうなMVはないのかな?と探してたら彼女らのMVを見つけた。最初に驚かされたのは、やはり評判になったフォーメーションダンスでした。

 
モーニング娘。 『Help me!!』(autofocus) - YouTube

 

時を経てモーニング娘というグループを観たので、この背格好の同じ小さい彼女らがモーニング娘なのか?と道重さゆみさんという子しか知らない事実。それにしてもこの息のあった配列のダンスはなんて観てて心地良いのだろう。(小刻み肩上下は気になるところ。)と思いました。私が見かけた頃は未だフォーメーションダンスが世間で騒がれる前だったので、「ももクロ」にはももクロで面白さと良さがあるけど、このダンスを習得するのには相当、練習を重ねたのだろうという事ぐらいは推測できたので、メジャーじゃなくなってしまった彼女らももっと評価されてもいいんじゃないかな?という感想を持っていたのです。その後、朝のテレビ番組で「今、モーニング娘のフォーメーションダンスが評判」という話題が流れ、あぁ、良かったね。と彼女らの努力が世間に認められた事に安堵したのです。

 

いい歳したおっさんが自分の子供のような年齢の子たちを観て嬉しがってるのは、さすがに私もひくのですが。『お前だって観てるだろ?このロリコンめ!』と詰られるやもしれないので、言い訳をしておくと。もうね。可愛い初孫が幼稚園でお遊戯をしてるのを微笑んで観てるようなおじいちゃん感覚なのですよ。(彼女らのダンスはお遊戯なんて失礼なぐらい高度なプロのダンスですが、一応例えです。)もっと良い言い訳はないかな?良い例えはないかな?と考えてたら昨日、少しだけ観た映画ベスト・キッド4のジュリー(ヒラリー・スワンク)を温かく見守る日系人ミヤギさん(ノリユキ・パット・モリタ)ぐらいの気持ちかなw?がちょうどぐらいの表現です。

ベスト・キッド4 [DVD]

 

観てて心地よいのは確かなので、ちょっと観て下さいませ。今後の彼女らが道重さゆみさんが引退した事で困難になっていくかもしれませんが、(元々、個性よりも集団としての美しさが売りだから。)ミヤギさんのような気持ちで時折気にしたいと思ってます。それにしても私は疎い。名前がモーニング娘からモーニング娘。'14になってた事も今日の今、気づきました。(笑)↓

 


モーニング娘。'14 『時空を超え 宇宙を超え』(Morning Musume。'14[Beyond ...

 

 

レトロゲームノフ(id:retogenofu)さん、

お待ちください。ももクロの記事はそのうち書きます。

(・ω・)ノ

 

広告を非表示にする