すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

鼻毛切ってますか?抜いてますか?

星をいつもありがとうございます。

 

ちっちゃな話題ですみません。

昔、下請け業者に仕事を依頼するのは

私の役目だったのです。

その下請け業者のおじさんです。

f:id:nonogray:20140518091949p:plain

カンニングの竹山をハゲ散らかして

後ろ髪だけ長髪にした感じを想像して下さい。

 

拡大図がコチラです。↓

f:id:nonogray:20140518092611p:plain

画像ではよく見えませんが、

実は2・3本白髪鼻毛も口元まで届いています。

 

えぇ、気になりますとも。

私は仕事の詳細を説明してても

そのおじさんの

鼻毛ばかり見つめてしまいます。

『鼻毛伸びてますよ。』

いやいや、こんだけ伸びてるんだから

本人気づいてるだろう?

今更、私が言ってどうなる?

この人が切るか?抜くとでもいうのか?

私は思い上がって余計なお世話にも

言うべきではないだろう。

きっと、この人は気にしない人なんだ。

そうだ!気になってたらとっくに

切るか、抜いてるだろう!

『エッジさん、エッジさん。

それでどうすれば?』

しまった!また鼻毛に気を取られて

仕事依頼の話しをしてる途中で黙ってしまった!

どこまで、話したっけ?

それにしても時々、鼻毛は喋りながら

口に入るのが余計に気になる。

正直、きっ!汚ねぇ~!

 

そして現在、

仲の良い同僚にやはり一人いる。

彼は全身、顔も毛が濃いのです。

 

f:id:nonogray:20140518100903p:plain

 志垣太郎さんのちょっとブサイク顔を

想像して下さい。

 

ポイントは

下請け業者のおじさんほどでは

ないけど伸びた鼻毛ともうひとつ。

つながり眉毛です。(眉毛と眉毛の間の毛。)

 

本当に今更なのです。

心底、気になってしょうがない。

でも、本当に今更なので。言えません。

『会社のイメージが。』とか。

『お客さんに不潔に思われる。』とか。

最初に気づきながらも言えなかった

自分が悪いのです。自業自得です。

女性に

『ブラ紐が肩から出てますよ。』

は超簡単に言えるのに。

鼻毛だけは何故か?どうしても言えない。

 

えぇ。喫煙者なので私も伸びますよ。

中途半端に切ると余計ムズムズするので

時々、自宅のお手入れタイムで私は

痛みで涙がチョチョギレても抜いてる派です。

たま~に

『ぶっ太ーい!長--い!』と

その大きく育って抜いた鼻毛を見つめ

感動してます。

 

あ。そうそう!

若い方に言っておきます。

歳とると変なところから急に

一本だけ急に長く毛が伸びたりします。

(私は耳の下。)

ご注意くださいませ。

 

皆さんは鼻毛気にしますか?

切ってますか?抜いてますか?