すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

タイムライン

 

タイムライン [DVD]

タイムライン [DVD]

 

 昨日観ました。3回目ぐらいになるのかな?

彼女も好きだそうで4回観てるそうです。

 

物質移動を研究してたら

たまたまワームホールを発見して

同じ時代同じ場所に飛んでしまうという設定で。

先に行った教授のHELPメッセージを観た

若者たちが100年戦争まっただ中の

14世紀のフランスに行くというお話。

 

歴史が好きだとこういうのに

ちょっと憧れます。

タイムトリップを扱うと突っこみどころが

いっぱいあるのだろうけど。

あんまり深く考えずにドラエもん感覚で

観ると楽しめます。

 

終わり方もディズニー映画かな?

と思わせる万人向けの大作になってます。

 

『私には家族がいるんだ。』

命乞いをするシーンでよくある台詞。

『俺にも家族がいたんだ!』と

以前、置き去りにされた者が

それでも殺されてしまうシーン。

 

フランス人ならフランス語を

訳してみろ!と。

『私はスパイです。』と

フランス語が出来るから必要と

連れてきたフンソワ君が

フランス語を生かせたのがこれ一回と。

あっさり殺されてしまうのが可哀相でした。

 

タイムトラベルやタイムスリップもので

私が好きなのはループな感覚です。

『こんな綺麗な絵画を壊したのは誰?』

と怒りを現代で顕わにしたけど。

お城までの抜け道探しで気づく。

『私だったんだ!』

耳を切られて初めて気づく。

レディ・クレアと結ばれ後の墓石に

手を取り合ってる男は自分だと。

『僕だったんだ!』

 

細かいツッコミは無しにして

スカッと観れる映画なのでお薦めします。