すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

ブログ書いてます。

f:id:nonogray:20140516184545j:plain

『俺のブログでさぁ~。』

『え?ブログなんてやってるんですか?』

『どこのブログですか?なんてタイトルですか?』

 

同僚に聞かれる。言えませんよ。

たまにプライバシーな事も書きたいし。

ポエマーのような心の闇や弱さも書きたいし。

こっぱずかしくて。(´・ω・`;)

 

皆さんは友達や同僚や近所の方や

よく挨拶する八百屋さんや

しつこくつきまとう警察官に

ブログやってるんだと言ってますか?

 

『あのブログあの人が書いてるんですって。』

『人は見掛けによらないものね。はぁ、恐い恐い。』

とか囁かれるかもしれないと想像すると

生まれてこなければ良かったと。

中村雅俊さんの青春ドラマ

” 俺たちの旅 ”や

” 夕陽が丘の総理大臣  ”のエンディングの

テロップのような言葉が脳に反響します。

人は何故?ブログを書くのか?

わかってるようで誰もわからない。

それでも人はブログを書いている。

 

ところで何を書いていいのか?

もわからない。

これといって人生の廃人には

趣味らしき趣味もないし。

パソコンの中身は虚しく集めた

世には出せないようなエロ画像ばかり。(汗)

 

はてブで人気のブログ記事に目をやると。

あなた真性のマゾなの?と聞きたくなるような

釣りと叩かれるカモン!炎上!な記事ばかり。

はたまた、

自己啓発っぽいのから

大した内容じゃないけど社会を小難しく

長文で書き綴った字数に圧倒されて

最初っから読む気も起きんわ!というものばかり。

(語彙が無いから私には無理。)

 

みんなが好きなのは多分

自分を曝けだしてるブログなのかな?というのが印象。

私には普段はキャンタマ掻きながら歩いてるよ。

なんて恥ずかしくって曝け出す勇気もない。

 

私が好きなのは、その人の人間性がチラチラと

滲み出てるブログなのです。

特別、面白い記事や情報じゃなくって良いのです。

細やかな事で良いのです。

その人が感じた事、思う事を

ちょっと本音で語るブログが好きなのです。

仕事が不規則なので

タイムリーには読めないのですけどね。

 

軽く『ブログやってる。』なんて

口を滑らしたものだから。

同僚がしつこく聞いてくる。

『せめてどこかぐらい教えて下さいよ。』

『ブログ?はてな~?そんな事俺言ったっけ?』

 

目立ちたくないので

星は嬉しいけど

はてなブックマークはやめて下さいね。

本当にやめて下さいね。

ダチョウ倶楽部


「時代遅れの恋人たち/海を抱きしめて」中村雅俊 - YouTube