すかんぴん

お前の話は長いねん。ただのバラエティです。

RPG

Youtube】をよく暇な時間に眺めています。

音楽だけとは限りません。

f:id:nonogray:20140512173305j:plain

中年おじさんになると。

先代の年配者のように自分らも若い子が聴く音楽を

『最近の音楽はよくわからない。』

『どこがいいのか?わからない。』

などと触れ合う機会も聴く時間もあまりないし、

自分らが青春(古い?)過ごした時の音楽ほど

思い入れもなく関心が無くなるものです。

 

彼らを最初に観たのはTVのミュージックフェアでした。

セカオワ って何?

RPG ”という曲の出来たイキサツを話してました。

『可愛い女の子と可愛い男の子だなぁ。』が私の印象です。

それなりのおっさんでもおばさんでもドラクエとか

RPGロールプレイングゲーム)を多くの方が

それなりにハマってしてたと思うのです。

昨日は天気が良く、真夏日でしたね。

いい歳したおっさん(私)は何度もこの歌を

気持良く歌えるように空に向かい練習してました。(笑)

若いというのはそれだけでパワーがあります。

エネルギッシュな曲はこれまでもたくさん売れました。

若い子の歌という先入観や拒否感を捨て

まぁ、聴いてみてください。良い曲ですよ。

恐ろしい数値の再生回数が如何に聴かれてるか。

物語ってます。


SEKAI NO OWARI「RPG」 - YouTube

 

他にも気になる曲を何曲か・・・。


キング・クリームソーダ / ゲラゲラポーのうた - YouTube

妖怪ウォッチの曲なのね。バラエティボーカルが

楽しめます。


米津玄師 MV「アイネクライネ」 - YouTube

聴いてたら泣けてきた。


和楽器バンド / 千本桜 - YouTube

初音ミクバージョンもあるのね?

ヨーロッパ辺りでライブやるとウケそう。

なんかカッコイイ。光線銃って。(汗)

 

 という事で若い子が聴く音楽にも

耳を傾けるのも悪くないよ。という記事でした。